BLOG

2020.12.1

モッコリ・モチベーション!

朝起きて、
昨日から観てみようと思ってたドラマを観てみた。
なにか目的を持ったら早起きできそうな、気がして。
ドラマを観ながら、
納豆を食べて、豆腐を食べた。
納豆は、包装がとっても豪華なやつで、
見た目買いしたやつ。
すごく期待して食べたけど、
自分の口には合わなくて、少しへこんだ。
ドラマの内容は、なんだかあまり深く受け止めず、
ぼーっと、
流しながら観たのだった。
だからか、
ドラマを観れた喜びよりも、
朝早く起きれた喜びのほうが自分の中では勝ってしまったのだった。

今日するべきことの前に、
久しぶりに走りに出た。
イチョウ並木の通りは、全体に薄い黄色。
落ち葉も、風に揺れてる枝先の葉っぱも、
なんだか黙り込んでるよう。
寒い冬だからかねぇ。
静かな風景。

ジョギング用というふうに売っていたマスクをつけて、
手袋をして走る。
この時期の走りは、上半身より下半身より何より、
手がたまらなく冷たくて冷たくてしょうがない。
今日は、ジョギング用のシュッとした赤い手袋をつけた。
そして、久しぶりに着た赤黒のマンチェスターユナイテッドのジャージ。
ベッカムがいた頃のやつだ。
懐かしかぁー。
一年にちょっとしか着ないから、まだ、綺麗なそのジャージ。

「買った頃には、よく、サッカー観たなぁ」と、
走りながら感慨にふける。
スタジアムにも足繁く、よく行ったもんです。
グランドの隅でヒデとカンナバウロが喋ってるのを観て興奮したり、
アンジョンファンのカッコ良さにときめいたり、
松田のヤンチャぶりにメチャ燃えたり・・
いやいや、懐かしかーーーー・・・と、
今日は気分良く走った。


午後になって、うどんを食べて、
いざ!!という感じで、部屋にこもって、
ただただ作業をした。

いいんじゃない。
やれたんじゃない。
・・な、
よくできましたな、日。
ゴキゲンよ!

さて、
これから、
昨日から食べたくて食べたくて
今日絶対食べようと思ってた、
スンドゥブを作って食べる。
寒いけどなぁ、
買い物、行くかな。
海鮮もん、なんか、入れたいもんなぁ。
っつーか、海鮮もん、入ってないと、
ただの、辛い鍋だもんなぁ。
でも、
寒いだろなぁ。

買い物へ行くためのモチベーションを上げよう。

そうだ、
マッコリも買ってこよう!!