BLOG

2023.4.10

染谷俊デビューシングル『崖っぷちの少年』リリース日。

4月10日。
デビューシングルリリース日。

30年前かー、
わざわざ実家帰って、
チャリで通学路だった土手沿いの道走って、

あぁ、あの場所で夢見てたなぁとか、
歌詞書いたなあーとか、
バンド解散を決めたなーとか、
あの頃の自分は何想ってたのかなーとか、

そして、走って走って、
土手沿いの道から、バス通りに出て、
車道を走って、
高架をくぐって、
小さな交差点のレコード店の前にチャリ停めて、

これか・・・と、
染谷俊のシングルCD、手にしたっけ。

今日起きてることが、
自分のことのようで、
自分のことじゃないような気がしながら、

せっかく来たんだから・・とかって、
またチャリこいで、
用もないのに高校が建ってる場所まで行って、
来たよ・・
ついにデビューしたよ・・オレ・・
あの頃夢見てた、ロッカーってやつで歩き出したよ・・
なんて、
校舎に話しかけて。

またチャリこいで、
来た道を引き返して、
土手沿いの道にチャリ停めて、
夕暮れ金網乗り越えて、
水辺のすぐ近くまで行って、
そこのコンクリートに座って、
CD眺めて、
来たよ・・
オレだよ・・
ここで夢ばっか見てた、オレだよ・・
なんて、
川に話しかけて。


30年か。
あれから。

ひさしぶりに行きたいな。
あの場所。

来たよ・・・オレだよ・・・

なんつって。。。



シンガーソングライターの染谷俊です・・・なんて名乗って、
今こうして立っている今日に、
立ち続けさせてくれるステージに、
支えてくれた、
応援してくれた、
見守ってくれた、
歌に出逢ってくれた、
全ての人たちに、

感謝がじんわりとわいてくる、
そんな日。

生きてるよ、オレ、まだ、歌い続けて、染谷俊。