BLOG

2020.4.9

眠る前の呟き

今日は、家から出ずでした。
やることはいっぱいあり、
屋根裏にて黙々作業をしていたのでした。

レコーディング制作のほう、毎日やっています。
現在は、
エンジニアさんと互いにファイルをメールなどのやり取りでアレンジ確認したり、
音を重ねたりもできたりする。
もともと、こんなすごい時代になっていたのだけれど、
あらためて、あらためて、こういう制作進行ができることに、
感謝だし、すごいなぁと感じます。

もちろん、歌の録音なんかはスタジオでの共同作業になるけれど、
移動もひとり車移動、スタジオにてだけの、ふたりでの作業。
とてもミニマムな活動範囲だなぁと、思う。

話は変わるけど、
自分の親戚にも看護師さんがいるけれど、
今のこの国の状況の中、
どうしても外出せざるを得なく働いている人たち、
どうしても人々が多々集まる公共の交通手段を使わざるを得ない人たちは、
本当に大変な思いで過ごされてるのだと思う。
自分に何ができるわけではないけれど、
いろいろと考えてしまいます、ね。
自分、自分、だけじゃない、いろんな人たちの状況ってやつを。

話は戻るけれど、
レコーディングのほうは、少しずつ進んでいます。
今までのように制作したCDをライブハウスでお届けする形は難しい・・というか、
無理だけれど、
違う形で届けられるよう、努めていこうと思う。
以前、この場所で書いた、DVDのほうは、現在、製品化するために、
プレスのほうをお願いしている。
予定通りであれば、4月の、自分にとってのメモリアルDAYあたりから、
みんなに届けられるようにできたらいいな。
無事、出来がったなら・・
たくさんの人たちへ届けられたら、
手に取ってもらえたらと、願っています。
ジャケットの写真はデザイナーさんから取り寄せられるから、
SNSやHPなどで、発表しよー。


明日も、レコーディング。
明日は、『旅がはじまるよ』『正義の味方』の2曲。
新しく作っているアルバムCDの曲制作では、最後の2曲のアレンジ作業。
がんばろー。

2020.4.9.
23:42