BLOG

2020.10.20

伸ばした指の先の向こうへ、行こう。

思考が「何か」にとらわれると、
結局、行動が窮屈になる。

お金、仕事、やらなきゃ!とか思うこと、人の目、社会的な・・、
とかとかとか、
その「何か」に思考がのっとられると、
行動が窮屈になる。

その行動を、自分自身で俯瞰的に見た時、
「おもろくなくなってる」自分に気付いて、
やっぱ、オレ的には、ダメだわ。

柔軟でいたい。
やわらかく、しなやかで、
それを眺めていると、なぜか清らかな気持ちになるような、
なぜかほっとするような、なぜか憧れるような。

あっちこっち飛んでるようで、
その心のうちには、
確かなものや、
トキメキを求める矢印のようなものがあるのだろう・・と、
目の前をふわりと通り過ぎ空のどこかへ消えていく蝶々を目で追いかけながら、
思う。


             ☆

さてさて、
この街には、久しぶりに日差しが降ってきてる。
今日もスタジオへ。

日々は、
10月の終わりへと向かっている。