2008-08-19 Tue
「なーぎさに〜白いぱーらそるぅ〜、こーころは〜砂どけーいよぉ〜♪」
なんて歌いながら、どっかの海にでも行って、
砂浜で寝っころがりてぇーなぁ〜・・という空でしたが、
相変わらずの籠りん。5日目ぐらいか、こんな日々も・・
・・なんてことを思いながら、ちゃかちゃか机の前にてやってたら、
いきなり、お土産を届けにチャッピーがやってきてくれた。
嬉しーですわー(^ ^)/
仲間が元気な顔見せてくれるってだけで、元気になれたりしますね。

さてさて、
一気に買い込み、一気に漫画を読みました。



『20世紀少年』。
相変わらずの、ジェットコースター・ムービーと、入り組んだパズルのような
ミステリー小説と、人間の深層心理を描くヒューマンドラマをミックスしたような、
この、さすがの浦沢直樹氏の漫画。
「漫画だーねー」なんて軽々しく言えないっす。
深いわー、緻密だわー、・・で、頭使うわー。
しかし、
全巻読み終えたところで・・「?」。
もしかして、この先に続くシリーズがあるのか!?ってなことを思い、
ネットで調べると、

『20世紀少年』1-22巻+『21世紀少年』(上)(下) 全巻

と、ある。

そうなのか〜?

・・ということで、
まだ、もうちょい、浦沢直樹先生に翻弄される日が続く・・
| 20:19 | CATEGORIES:夏日記 |
2008-08-16 Sat
DVDの整理をしながら、何気にオリンピックを観た。
水泳の中村礼子さんの言葉つまる姿に、目尻が熱くなった。
卓球女子チームの抱き合う姿にも、ぐっときた。
レスリング選手の拳を突き上げた後の瞳の光に、拍手が溢れた。
新しいアルバムの中にある、『オリオン』が聴きたくなって、聴いた。

お腹が減って、ふらりと外出した時に通りがかった歩道橋の上から、
夏が見えた。



焼きそばとおでんを買ってきて、缶ビールを飲んだ。

そんな一日だった。


| 23:43 | CATEGORIES:夏日記 |
2008-08-11 Mon
名古屋城の夏祭りのイベントステージにて歌いました!



黄昏時のステージ。
本当に気持ちよかったです。



「そめや〜!」とかけ声をかけてくれた人たちもたくさんいました!
ふらっと歌を聴きにきてくれた人たちもたくさんいました!
たくさんの拍手、耳を傾けてくれた方々、
本当にありがとうございました!
気持ちよかった!
また、歌いたいなぁ。

夜は、
このライブイベントに誘ってくださったサワダさんが、
「泊まってけよぉ〜!」と、
温泉宿を用意してくださって、温泉満喫させてもらいました!
感謝感謝です!
イエィ!!




マジ、本当、素晴らしき一日!
| 23:35 | CATEGORIES:夏日記 |
2008-08-07 Thu
行ってきました!撮影!

夜明けの街を横目に、


湾岸通りへの橋を渡り、


雲の向こうを目指して高速を飛ばし、


いよいよ太陽が僕らの姿を見つけて、


「何が始まるんじゃ」と雲の連中も空の彼方に集まる頃、


昼顔たちがはしゃぐ道を行けば、


そこに現れる、海。


まだまだ人気のない砂浜と語らう麦わら帽子のおじさんを横目に、


浜辺に佇む休憩所には、


僕を待っていたピアノ。


一発気合いを入れつつ、


サンダルを脱ぎ捨てれば、


浜辺のど真ん中にピアノ登場。


まるで見学にきた親子連れのようなゴミカゴを前に、


夢中で波音に酔いしれながら、カメラの前で歌を歌っていました。


気づけば、あっと言う間に撮影は終わり、
街に出れば、
爽快な夏が始まっていた午後。


| 16:10 | CATEGORIES:夏日記 |
2008-08-06 Wed


あっちゃこっちゃと、駆け回ってた一日でした。
相棒はファンタ!



買い物もした。
ずっと欲しかった物も買ったです。

電子辞書!!

買うまでに、1時間ぐらい試して買ったです。
日々使う大事なアイテムがふえたずぇ!

ずっと気になっていたラーメン屋さんにも行ったです。
「怪しいなぁ〜」と、
その佇まいも、味に対しても、どこか踏み切れず行かずじまいだったけれど、
行ってみたら、雰囲気も良くて、味も美味しくて、
めっけもんでした!
1つ、アイテムが増えたずぇ!
次は、つけ麺のほうにも挑戦だ。
気になるもんは、あーだこーだと踏みとどまってないで、
まずは経験&体験してみるのが良いな、やっぱ。

・・つーことで、
今度は、電気屋さんの前に出てた、屋台のハンバーガー屋さんの、
あの美味しそうなビーフバーガーに挑んでみよー。

さてさて、
明日は、朝っぱらからの撮影です!
4時起きだ!
気合いを入れつつ、
心静めつつ、まずは眠るです。
| 23:47 | CATEGORIES:夏日記 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017/08 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------