2011-08-14 Sun
大阪ライブ、楽しすぎた!
本当に、ありがとう!
集まってくれたみんな、本当にありがとう~!
そして、今年も、この大阪でのライブを立ち上げてくれた、
有志のみんな~MEET THE ROCK PROJECTのみなさん、
本当に本当にありがとう!
次からは、スラスラとチーム名が口に出るようにしておきます(笑)!

いろいろな歌を唄って、
いろいろな思いがよぎって、
終わってからのその余韻の中で思うところがたくさんあって、

自分の中に在る川の岸辺にひっかかっていた何かが、
解き放たれたように流れ出したような気持ちになった。

この日があって、良かった。
心からそう思います。

本当に本当にありがとうございました。
その思いでいっぱいです。

忘れたくない想いのままに、昨日をここに綴ってみたいと思います。
また、みんなと、宝物を増やしていけたらと思います。



以下・・・・・

会場は結婚式場みたいなところでした!
前方に、いつものクラビを置いてのメインステージ。
客席後方・・っていうか、客席の中に、グランドピアノ。
このピアノは、小室哲哉さんか、XのYoshikiさんしか似合わないであろう、
真っ白なグランドピアノ。

1/ROAD TO OSAKA
今年の夏に、こうして大阪に来れたことを歌詞にして唄いました。

2/ありがとう
みんなと輪唱して、ちゃー、楽しかったです!

3/恋せよ、乙女
みんなのチャッチャッの手拍子が、さいこーした!

4/日々精進
夏の想い出・・自分が唄うたいになる夢を胸に抱きながら、真夏の太陽の下、
汗まみれになって酒屋でバイトしていた時の熱い気持ちを抱いて、唄いました。

5/サイコロとマルボロ
デビューの頃は、『日々精進』とともにギターをぶら下げて唄ってました。
何年ぶりだろう。十年ぶりぐらい?
久しぶりに唄いたくて、唄いました。燃え!

6/夏色の影
夏にちなんだ自分の歌はとても少なく、そんな中でも「夏」というタイトルがついてる
希少な歌。
情景描写にて、麦わら帽子のあの頃を思い出した。

7/同じ空を見てた
デビュー前に、真夏の神戸で映画の撮影をしていました。
夏の空を見ると、時々、その時を思い出します。
その映画ロケ中に作った歌で、映画の挿入歌にもなっています。
やっぱり、唄いたくて、唄いました。

8/ウォールタイム
最近、机の中を整理していたら、高校時代の筆箱が出てきた。
缶ケース。そこには、彫刻刀かボールペンで掘られた落書きが残ってた。
恋や夢、小さなことでもドキドキ小さな胸をときめかせていたあの少年たち。
その頃のダイヤモンドの気持ちを書いた歌、『ウォールタイム』を久しぶりに唄いたくて、
唄いました。

9/本当のこと
今唄いたい・・そんな歌がある。
なんだかね、そんな歌がある。
今回も、そんな歌があった。それが、この歌。

ここで、MEET THE ROCK PROJECTのみなさんからの提案があった、
詩の朗読。
とても素敵な詩があったので、読ませてもらいました。

10/足跡
詩を読んだ後に、なんだか唄いたくて、唄った。

ここで、第一部終了~。
みんなは、ケーキと茶をしばいてましたー。笑~!


第二部始まり・・・

準備されていた『冬のソナタ』のBGMにて、染谷俊さま登場(笑)。
照れたわ~。
そのまま、のりで、客席をまわり、みんなそれぞれと握手。
完全に握手会と化してました~。
美川憲一さんは、これを唄いながらやるとは、
マジ、尊敬するわ。

11/聖火
後方の白いグランドピアノにて、唄いました。
時々、ダチの結婚式に呼ばれたりして、この歌を唄います。
そんな雰囲気の会場でもあったので、
ライブではほとんど唄わない、この歌、唄いました!

12/ピアノのためのプレリュード/ドビュッシー
せっかくなので、マジな、クラシックピアノ演奏を、グランドピアノにて。
完全に、ピアノの発表会でしたな~。

そのまま、前方に移動して、トークコーナー。
MEET THE ROCK PROJECTのみなさんの司会のもと、
質問コーナーなどなど。
アンケートにあった、「みんなにとっての宝物とは?」の答えを交えながらのトークも
あったよ。
そのまま、アンケート用紙に書いてくれていた唄ってほしい曲リクエストに答えるという
コーナー。
リクエスト一曲目が、『いつも心に太陽を』。

13/いつも心に太陽を
ピアノでは唄えないので、カラオケにて、カラオケボックス状態で唄いました。
みんなで踊って、ちゃー、楽しかったぁ!

14/スマイル
もう一曲リクエスト曲。
前奏が思い出せなくて(笑)・・・


15/Lovin you/渡辺美里
MEET THE ROCK PROJECTのみなさんからのリクエストで、
カバー曲を唄ってほしいというのがあったので、
自分の想い出の曲を唄いました。
すげー、いい曲です。
夢を抱いて歩いていた帰り道が蘇ります。
最後のフレーズが、自分の中では「あの曲」に似ていて、
つぼに入って・・(笑)。

16/青い果実~守ってあげたい/ユーミン~Ya Ya あの時代を忘れない/サザン メドレー
MEET THE ROCK PROJECTのみなさんの提案で、
みんなで歌を唄いたい!!というのがあり、
甘酸っぱい時代に戻ってのメドレーという形で、やらせてもらいました。
みんなの歌声、せつなかったよ~美しかったよ~!

17/あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦
これもまた、みんなで唄おう!コーナーの続き。
このへんから、
「あれ、今日ってオレのライブだったけ?」と首をかしげるほど、
会場は、みんなの物になってました(笑)。
同じクラスで、合唱祭に出てる感じ。
みなさん、すんばらしかったです~!

18/行け!花の同世代!
みんなで唄おう!コーナー、最後の歌。
みんなで大合唱、結婚式の二次会のようになってました(笑)。
楽しかったぁ~!

第三部へ・・・

19/ヒーロー
第二部からのなだれ込みで、爆発。
会場は、完全にライブハウスになってましたー。

20/WA HA HA
あまりに楽しくて、ピアノ弾き語りではやったことのないこの曲をやりましたー。
こぶしーこぶしー。

21/僕らのチカラ
思いのままに・・

22/歌うたい
心のままに・・・

本編終了・・・

23/コトノハ
最後は、後方のピアノにて、みんなの中で、唄いました。

本当に本当に楽しかったぁ。

4時間を越えるライブになっちゃったけどね(笑)!

| 14:56 | CATEGORIES:I appreciate it |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2019/06 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------