2016-11-20 Sun
弾き語りデラックスツアー、東京。

ちょうど、一ヶ月ちょい前か、
東京渋谷7thで2days歌った、弾き語りデラックス。
そこへ再び帰ってきての、11/18弾き語りデラックス東京編。
それもあってかなぁ、
旅から旅の日々を経て、もうすぐこのツアーも終わるんだなぁ・・という気持ちが
すごくあった。
そして、ふっと、
自分はいつまで歌う旅を続けていくんだろう・・いけるんだろう・・みたいなことを、
考えたりした。

「歌うことができている”今”をいつか振り返った時に、
後悔ない歌たちを今日は歌いたい。」
そう、
この日はステージへ向かった。
たくさんの歌詞ノートをめくったりしながら、
開演までずいぶんとこの日に歌う歌のことを考えたりした。


平日なのに、
たくさんのみんなが集まってくれたね。
ありがとう。
ふっと、
ピアノの前に座ったその時、
思いが水のように溢れて、
あの歌を歌った。
みんなを目の前にして、とても素直な自分がそこにいて、
たくさんの歌、たくさんの思いを聞いてもらった。

みんなの真剣な眼差しや、あたたかな眼差しが、
自分の歌をまっすぐ見つめていてくれる気がした。

歌う日々を通して 、出逢えたみんなから、
自分の生きる意味や生きていく勇気をいつももらった。
だから、
こうして自分の歌に出逢ってくれたり、愛してくれたみんなへ、
思いをこめて、力いっぱい歌おうと思った・・
強く強く、思った・・そんな日だった。

初めてきてくれた人、
待っていてくれた人、
ひさしぶりに来てくれた人、
何回も足を運んでくれて、また来てくれた人、

本当にみんなありがとう。
たくさんの思いを聞いてもらえた幸せな時間だったよ。

東京での弾き語りデラックスツアーは終わった。
よみがえる風景がたくさん。
また次のツアーでも、たくさんのかけがえない出逢いをしたい。


渋谷ライブが終わり、深夜荷物をまとめて、
明けて次の日の朝、
山口宇部へ。
今年の歌う長い旅は、この宇部と博多。

まっすぐに、まっすぐに、
毎日をかみしめながら、
生きてみよう。

みんなと逢えること、歌えることを、
楽しみに、楽しみに・・。



| 16:32 | CATEGORIES:ステージへの道 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017/08 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------