2017-02-07 Tue

思えば、今年の初め、お正月、
遠くから3人の子供を連れて親戚の娘が東京に遊びにやってきたので、
その子供たちとワンサカ遊んだ。
子供達、「おじさん」としてではなく、対等に、仲間的に遊んでくれるから、
こっちも本気で遊べた。
けれど、時々、奴ら、疲れがくると、「だっこして」とか、「かたぐるま・・」とか、
急に対等な仲間的ではなくて、子供だよアピールをしてきて、いろいろと要求をしてくる。
ま、だっこで、ずいぶんと筋トレになったからいいけど。

今日、靴下をはく時に、ふと、奴らのことを思い出した。
一緒に遊んでた時に、指がひとつひとつ割れた靴下をはいていたら、
「なに、これ」と、ずいぶんとその靴下をはいた足の指先部分をスリスリとこすったり、
つまんだりしてたのを思い出したから。
そして、なんか、あの数日、ワンサカ遊んでいたことがずいぶんと懐かしく思えたりした。
あっという間に1月は走り過ぎ、2月も、もう初旬は終わりへと向かっている。
2/22誕生祭ライブまで、もう少しで、2週間前の日がやってくる。

日々は待ってはくれない。
そして、
3月のツアーに向けてのホテルの予約。
えぇ、もういっぱいなの!!という街もあって、
2ヶ月前でも最近はホテルが取れないことがこうしてあることを忘れてた。
スルスルといかない状況になると、この作業にも時間がずいぶんとかかる。
色んな観点でホテルを探して、やや目的地から遠い場所を探したり、
あえて街を変えてみたり。備えあれば憂いなし・・だっけか。
早め早めで何事も動かないとです。
ということで、
4月後半からのツアーのホテル予約も仮でガンガンとやっていく。
まだ、ライブハウスとの交渉もままならないのに(笑)。


今日は、録りだめてあった曲の破片の整理もした。
整理していると、やっぱ、曲を完成させたくなって・・
何時間も没頭していく。
ま、これが、オレの本筋。しゃーねー。
計画通りになんかいかないのが、人生。

結局、ずいぶんとスケジュールはずれて、ジョグタイムは、日が暮れてからになった。
鼻から吸い込む息、下半身にあたる風が、本当に冷たい季節。
手には黒い手袋、キャップを目深にかぶって走る姿は怪しげなヒトのよう。
でも、気持ちは、とても澄んでいる。
2週間強なんて、本当に間近なこと・・・
222誕生祭ライブに向けて、気持ちはあがってます。


最近は、なんだかんだで、
「あっ、あれやんなきゃ」的なことを夜な夜なやりつつ、
夜更かし気味。

寝よーね。



| 01:36 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017/06 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------