2017-09-12 Tue


風呂だぁー!
まずは風呂だぁー!
・・と裸になる。
早朝、青森から函館にフェリーで移動した。
ライブツアー”全力疾風”。
絶賛、ひとり旅中。

フェリーでは毛布にくるまって眠った。
下船して、自分なりに、埃っぽい自分を意識しながら、車で移動。
ホテルに着いて、早速「まずは、風呂だ!」と騒ぎながらも、
この旅で伸びっぱなしの髪の毛が気になり、
「ちょっと、グリース、試してみるべか」と、グリースをカバンから取り出してきて、
髪の毛にべったりグリースをつけて、鏡の前、オールバックにしてみる。
最近は、ヘアーワックスで適当に、ちょいちょいと毛先に付けて、毛先を遊ばせて髪の毛をおっ立たせてた感じ。
(オレは、ヘアースタイリストかっ!笑!)
ほいで、今日、いざ、グリースをつけてみたら、おいおい、わりとえーやん、漫画『ホットロード』の春山みたい。
エグザイルのだっけか・・さんが演じた映画『ホットロード』の春山さんみたいには、もちろん、あんなかっこえーならんなぁんすが(笑)、
これはこれで、オレはオレで(笑)、より漫画っぽくはなる、なる。漫画よ。漫画。
・・・・で、ようやく自分納得で、お風呂へ。

あぁ、気持ち良か。
裸のまま出てきて、ベッドにバスタオルを敷いて、その上に、フルチンのまま、上を向いて寝てみた。
あぁ、気持ちよか。
でも、吹き出る汗に耐えきれず、身体をひっくり返して、バスタオルに向かって下向きの身体を押し付けて寝てみる。
あぁ、気持ちよか。
チンチンも微妙に押しつぶされて、気持ち良か。
・・・そんな、夜を過ごした、ひとり旅の函館、初夜。。

なんていうか、
とてつもなく、ライブ、ライブ、その一夜一夜、充実している。
汗も残らないほど、その夜伝えたい言葉が残らないほど・・さ。
ライブの後にイベントなんか組んでると、よりいっそう、
自分の中はカラカラになるほど。
心は熱が覚めやらず、身体はカラカラ。
だから、
その夜が終わると、真っ白になる。
そして目覚めて、また、いちから。
そして、移動。

こんな経験、なかなかないなぁ・・・とあらためて、今日、夜道思った。
カランカランと、季節はずれの、自分の履いた下駄の音を聞きながら、アホみたいに思うんだ。
「あぁ、オレは、確かにここにいる。」なんて。
一夜一夜、真っ白になるぐらいやっちゃいるけど、決して、オレ自身が焼失して無くなったわけじゃなく、
ここに、まだ、次へ向かって、カランカランと足を鳴らしてるオレがいるんだ。。。なんて。


足を進めれば、いろんな意見や、いろんな提案も出てくる。
そんな人たちの声も、昨日はいろいろ考えた。


「なぜ、北海道や青森だけ、写真オッケーなんですか」という質問もきてました。
たぶん、ライブでは基本写真NGなので、イベントとかでの2ショット写真のことかなと理解しています。
北海道や青森だけじゃないんだけどね・・そう思わせてしまっているのならゴメンね。

基本、自分企画のイベントの時には、企画の中に2ショット写真撮影みたいなのを入れています。
企画のシメみたいな形です、
今までも、沖縄イベント、名古屋での温泉イベント、大阪のライブハウス後の初めの頃のイベント、大阪公園イベント、
先日の京都湯豆腐イベント、福島BBQイベント、札幌ライブ後の近況報告イベントなどなど。
今回も、青森では、『秋の夜長』イベントで盛り込ませてもらいました。
付加説明させてもらえれば、
それぞれの街で、ライブハウスや場所によって、そういったイベントを組めないところもあったりします。
こちら側の時間配分、行程、場所と予算がうまく調整できないなどなどでイベントを組めない街もあります。
そういった意味では、東京ではイベント自体、なかなかできないですねー。
最近の大阪納会イベントにしても、ランナイトライブ後にやっていて、ランナイトライブの時間自体が長いのと、
多数の方達が来場してくれるため、2ショットは無しになっています。それをすると、イベント自体の時間がほぼ無しですからね。

2ショット撮影がやれるとこ、やれないところが出てきてしまうのは申し訳ないです。
ただ、自分の企画していくイベントにおいて、2ショット撮影がメインではなく、企画の中の1つとして
それを入れられたり、入れられなかったり、足して言えば、敢えて入れなかったり、
これからもそういった形になっていくと思います。
イベントに完全に付いてるものとは限らない・・を理解してもらえたらな・・です。
「土地柄によっての不公平感」を持ってしまう、これは、もう自分にはどうしょうもなく、
自分自身は、その時々、その場所場所で、自分ができる精一杯の企画と開催をしていくしかないと思っています。
ただ、
そういった「不公平感」を感じる人がいるってことは、自覚していく。
これからのイベント企画の参考にもする。
意見をくれたことには、ありがとう!ざす。

もともと「イベント企画」を立ち上げたのは、ライブで伝えきれない近況だったり、これからの活動スケジュールだったり、
年内はこんな活動をしてきた・・だったり、いわゆる活動報告場所を作ろうという気持ちだったんだよね。
できたての新しい音源を聞いてもらったり。
イベントの主軸としては、それを忘れたくないなとあらためて思いました。

イベントだけではなく、ライブにおいても、まだまだ行けてない場所もあるしねー。
せめて、自分の力で行けてる場所で、イベント開催までも可能な場所と時間があるならば、
せっかくのそのミラクルな交差点、これからもいろんなことをやっていきたいなと思いますーー。

何かをやるには、何かをつきつめて、日々学習だね。
染谷俊の歌にもあるわっさー。
「創造と破壊を繰り返し、作りあげる世界。飛びたいやつは飛べ。行きたいやつは、そう、行っとけ。
もっと、上、目指し、そうやって、今日もオレ、もっと、上、目指し、行こうぜ」

あ、付け足しだけど、
たまに、ライブの最中に、こちらから撮影をお願いする時もあったりする。
「染谷、今、こんな旅してるよ、歌ってるよ。。をみんなで宣伝してくださいね」的に。
これは、その時の、オレの思いつきでやってる。
「染谷の思いつきか!」と、こちらは、その時々で感じ取ったり、サプライズだ!と思ったり、
ラッキーと思ってくれたり、なんだよーと憤慨したり、こればっかは、その時のオレの「宣伝してくれ!」
って気持ちなので、その行為を自由に感じてもらう。。それはそれで良いです。

さてさて、長々なってきた。
今日はホテルで洗濯してんのよ。
なんで、その間、こうして机に向かって、メールしたり、文章書いたりしてますー。
ひさびさ、ゆっくりと言葉が書ける環境やーー。。
がんばってお仕事的なこともやってー、
海鮮、食べいかんとぉおおおお!!

旅は続くよぉーー。



| 12:10 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017/12 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------