2015-12-05 Sat


ライブに向けて体作りにも励む日々。
今週は一日平均10キロ弱走れた自分にも満足。
ヘッドフォンから流れるロッキーのテーマに成りきりながら走る日々(ふふっ)

それにしても、何回観てもロッキーは泣ける。
最後、絶対、ポロポロと大粒の涙が落ちる。
今夜も、「ひっ、ひっ」と呻きながら泣いた。
格闘の物語でもあり、
自分をあきらめないための物語でもあり、
虚無と寂しさから這い上がるための物語であり、
何にもまして、
愛の物語だ。
最後のほうの台詞と言えば、
「エイドリアン〜!」と「ロッキー!」と互いに呼び合う声しかないもの。
それでも、なんだか、泣けるんだ。

「あきらめないこと」
「這い上がること」
「愛のために、がんばること」
そういう魂が、この胸の中で今もザワザワして涙腺へと波を起こすんだろなー・・・
と思う。



今週は打ち合わせがまとめてたくさんありました。
未来を作れるのは、今をしっかりして生きてこそ・・というようなことをしみじみ体感しながら・・。
今をしっかりやらないと、
未来はないです。
明るい未来、順調な未来ってのは、
あっちからニッコリやってくるものではなく、
こっちから出向いていかないと、会ってはくれないものです。
まぁ、
そういうものです。
ノブをまわさなければ、
扉は開かない。


どこまでいけるかなんて、もう、わからないし、
考えることも、その時間も、じつはもったいないことで、
それより、
いくために、今なにをすべきかを感じて、
身を持って投げ出して、
そのスピードに任せて、足を進めていこうと思う。

小石を飛び越えたり、
ルートを変えたり、
腕を大きく振ったり、
自らを励ましたりしながら、
ただただ、
今を進んでいくんだ。
そんな中で、
気づかないうちに、
次への切符をもらう資格を得ているのかもしれない。


さてさて、
ふくらはぎに冷却シート。
明日からは、
ロッキー2を観ながら、筋トレだわな〜。

ロッキーシリーズ、
一年前ぐらいに、DVDまとめ買いしたんだわさ(笑)

| 22:41 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2015/12 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------