2016-05-26 Thu
朝10時の渋谷から始まり、
今日は、いろいろと動き回る、一日。


で、
今日思ったことを長々ツラツラと、今PCに綴っていたけれど、
なんか、うまくまとまらなくて、ディレートキーを、パツン・・
と、文章を消した。

ま、こんな日もありで。


日々さ、
いろいろな人たちの、
いろいろな都合や事情を考えすぎたりして、

いつのまにか自分の心の中で、

直感的な、
喜びや怒りや哀しみや感情が、
混沌の中に迷い込んでしまう・・
そんな、流れがある。

俯瞰や、調和も大事だけれど、
直感的な感情も、大切だ・・
いや、
その直感的な感情こそが大事なんじゃねーの?・・
と、いうようなことを、
今日の最後の自分のページに刻んで、今日はこのまま、
スイッチを消して、眠ろう。
おやすみー。



PS/
どんな渦の中でも、
アホくさい、なんの足しにもならない、
ネガティブな衝動は口にしたくない。
便器の中に捨てて、バッシャー。
流してしまえ。



| 01:15 | CATEGORIES:自画像 |
2016-05-22 Sun
朝は、清々しい空が広がっていた。

駅へ向かって行く人が少なくて、「あぁ、日曜なんだな、今日・・」と思った。
ほのかに風も吹いて、我が物顔で走る車もなく、本当に気持ちの良い朝だった。

いつも歩く駅までの道すがら、ガードレール沿いにのびているカーブがある。
久しぶりに、そのガードレール越しの道に目を落としたら、
いつのまにか、雑草たちが「我、元気です!」とばかりに、生い茂っていた。
そうだよな、
ここ数日、
突然の雨が降ったり、夏前にもかかわらず太陽がさんさんと降り注ぐ日もあり、
多くを吸収して、多くを受け止め、多くを乗り越えて、
たくましく生きていく彼らがそこにいる。
自分もあらためて、元気にのっしのっしと歩く気持ちになった朝。

そして、
さっき帰ってきた。

夜空に浮かんだ白いまんまるな月を見上げながら、
朝歩いた同じ道の途中、
夜風に撫でられた雑草たちの匂いを感じる瞬間。

かすかに・・かもしれないけど、
確かに・・育っているものが、この世界にはある。
もち、
オレらの世界にもあるよなぁ・・
などと、思った一瞬の時。

ひそやかに、
人知れず、
どこかの片隅で育っているものたちが、
なんだか、とても誇らしく、愛おしく感じる夜・・
かも。

| 23:53 | CATEGORIES:自画像 |
2016-05-22 Sun
スタジオから帰ってきて、スタジオ練習で録音した音を聴く。
聴いてるうちに、いろいろ思い、何度も聴く。
気づけば、何時間もで、この時間。

自分が「こうしてた」と思ってた所がそうできてなかったり、
「こんな音だったんだ。こんなプレイだったんだ」とあらためて思ったりして、
居ても経ってもいられず、紙を出してきて、自分にダメ出しの部分や、修正したい部分を書き記す。

そうだ!
そう言えば、ボイスレコーダーあったよな・・・と、それを引き出しから出してきて、
もう一度リハーサル音源を聴きながら、自分の思うところを、ボイスレコーダーへと話して録音する。
これらを、明日の朝起きて、あらためて聞き直して、
今日思った、この直感的なものと向き合って、いろいろ修正しようかと思う。

こういった日々が、きっと今日から続くんだ。

そう、
こういった1つ1つを、もう一度あらためて大事に、やっていこう。

考えていることと、指先で奏でることやグルーヴが、
もっと1つになっていきたい。

| 01:28 | CATEGORIES:自画像 |
2016-05-20 Fri
年明けて、1月からブログ止まってるやー。

2月は、清木場俊介さんのサポートステージもあった。

そのまま、2月、自分の誕生日ライブステージ、大阪、東京もあった。

それから、3月、矢沢永吉さんのサポートステージ。
そこから、旅が始まり、この5月まで歩んできた。

そして、新しい次へ、準備への日々。

いろいろあったよね。

自分がいつか、振り返られる、その日のために、
ブログという・・
日記もつけておきたいな・・

と、
今、ソファーで思ったのです。

自分の足跡。

大事だ。

そこに生きてた自分を振り返って、
学ぶ日があるよ。きっと。

さぁ、
明日からも、しっかりと足跡つけて。
| 23:28 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2016/05 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------