2008-03-20 Thu
日用品の買い物に行ったら、
古着のガレッジセールにて、ダンボール箱の中に投げ捨ててあった
細身のブラックジーンズを見つけました。
多分、女性用なのですが、シルエットが格好良かったので、
試着させてもらいました。
・・で、超ぴったりフィット!

これくださいと言ったところ、
なんと、100円でした・・。

缶コーヒーより安いじゃないか・・。

あまりに安いので、お尻の穴のところらへんに穴でも空いてるんじゃないか!と、
何度も穴確認をしたのだけれど、マトモなシロモノ・・・
買いました。

帰ってきて、また履いてみて、
「これは100円で買える物じゃないよな〜」と、
鏡の前で、また悩んでしまい、
そのうち、なぜ、前の所有者がこのブラックジーンズを手放そうと思ったのか、
その名前も顔も知らない誰か・・多分女の方の思考をあーだのこーだの
考え・・
(例えば、前の彼氏にもらった記念物だった・・とか、
新しい彼氏ができてファッションが変わってしまった・・とか、
外国に留学するために衣類を大放出!・・とか、
新しい服を買い込みすぎて借金がかさみ、やむをえず手放した・・とか・・
まぁ100円で売ってるってことは10円の儲けにもならなかったと
推測しますが・・、
他、
お腹まわりや股まわりがこのジーンズとつき合っていけなくなった・・とか、)
その名も顔も知らぬ彼女の安否を気遣ってしまいました。

「いい買い物できて、おれはラッキー!!!」と、
一叫びして喜べば終わることなのですが・・。
| 21:02 | CATEGORIES:おっ買い物〜♪ |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------