2008-03-30 Sun
遠く南の島から親戚のお嬢とその仲間たちが春休みを使って東京に来た。
どっか行きたいとこ連れてくぜ!ってことで、
ご要望にお応えしてディズニーランドに行って参りました。
何年ぶりですかね〜!!

悪天候にも関わらず、さすがディズニーランドは人、人、人!
ポップコーンひとつゲットするのに1時間半は並ぶ!
スモークチキンひとつゲットのため、また1時間半!
ファーストパス制度がある!といっても、
時間制限があったりで、
それらを使っても一日の中で乗れる魅力的乗り物は、
2つか3つで・・・
とにかく、楽しもう!と思ったらひたすら並ぶしかないのだ!
まずは、1つはでっかいの行っとこ!ってことで並んだ
スプラッシュマウンテンに乗れたのが、列に並んで3時間強後。
うぉぉおおおおおお!!
叫びたくなりましたでござる。

保護者および監督者としてお供した自分ですが、
やはり、世界有数を誇るアミューズメントDLを前に、
自らがワクワク、ワクワク!
基本、三半規管が弱いと思われる私は(自己判断)、
その唯一1つの乗り物をご一緒した後はお嬢たちをそっちのけで、
「自分が楽しむぞ」度100%単独行動に走り、
我が嗅覚に任せてピザ屋さんやらケーキ屋さんなどなど、
ふらふらとショップ見学をしていました。(完全に乗り物屋さんは無視)

いやいや結構穴場のお店があるもので、
その中でもそそられたのが、あんまり並んでなかった
(たぶん、昨日は雨も降っていて、相当寒かったもので・・)
アイスクリーム屋さんのアイス!
チョコレートサンデー!美味しかったよん!




午後過ぎから降り始めた雨は日暮れにはピークになり、
最後はお嬢たちを強引にねじ伏せ、
自分の好きな、自分自身がミクロ人間になれるっていうのを
楽しんで帰ってきました。



足の裏が痛いほど歩いたり並んだりの一日だったけれど、
童心溢れさせつつ、いろんなものを楽しんできたでござる。
カリブの海賊周辺のお店で海賊もんのお土産を
買ってこれなかったのが心残りっすが、
道すがら、偶然ミッキーさんにも逢えたし、ご満悦の一日でした〜。



| 23:03 | CATEGORIES:遊びも大事。 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------