2018-01-25 Thu

俳優さんとか、女優さん、
アナウンサーとか、タレントさん。
「この人、苦手や・・」とか、「この人、なんか嫌い」とか、
自分サイドで勝手気ままに思ったりもする。

けど、
なんかふとした瞬間、
その人の言動や、その人の立ち振る舞いなんかを見たりして、
「あれ、この人、なんかいいかも」なんて、好きになったりする時がある。
そして、その好き度は日ごと膨らみ、
いつのまにか、嫌いだった部分が無くなっていったりする。

不思議だな。ほんと。

結局、
自分の中にも、へんな薄っぺらな偏見があったりするのかもしれない。
けれど、
なんかの瞬間に、その人の素を見たり、
その人の隠れた努力や人間性なんかを感じたりした時、
パリンっと偏見という名の色眼鏡が割れて、
素の自分の目や心で「感じよう」という受け入れ態勢が整ってく感じなのかなぁ・・。

そう、
結局、
勝手な、こちらサイドの偏見で、様々な人たちを識別、判断して、
好きと思ったり、嫌いと思ったり。
・・ってことは、逆に言えば、
オレに対しても、そう思ってる人たちがいるわけで。

ってことは、
そう、
結局、
自分が思うがままに、
自分は今はこうして生きていきたいんだ・・というような正直な気持ちで、
自分を生きてくことが良い良い・・・ですわ、な。


さてさて、
そんなふうに、「あれ、いいかも」と思う人が今日は2人いた。
1人は、ニュース番組のナビをしてた人。
もう1人は、古くからの女優さん。
うーん、不思議。
あれほど苦手だったのに、今は、なんかいい人やなと思ってる自分。

はよ、寝ーーーーーー。

| 23:36 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------