2010-07-09 Fri
8月のそめしゅん4DAYSライブイベントまで、いっつのまにか一ヶ月切ってますね〜。
今回の神戸、大阪、名古屋城、名古屋、4DAYSライブイベント。
それぞれの街で、
それぞれの「染谷俊のライブを自分たちの手で創りあげてみたい。届けたい。」
という有志の方々が立ち上げたイベントだったりします。
先日、それぞれの街のスタッフの方々とのこの夏のイベントに向けての初打ち合わせもありました。
それぞれの胸のうちにある、それぞれの思いから生まれたイメージと、熱い気持ちを受け止めて、
やるからには、
唯一無比の、
皆がそれぞれ心で描いてくれた、
たった一つのこの夏の絵を一緒に描き、たくさんの人たちに届け、わかちあえたらと思います。
楽しみですわ〜。


神戸は、『OPEN THE DOOR〜絆〜』。
あらゆる場所から、あらゆる出逢いから、あらゆる奇跡のようなきっかけから、
染谷俊の音楽への扉を開きたい・・・
そうやって、僕らも染谷俊の音楽の扉を開き、今ここにいるから・・・
そんなテーマから立ち上がった in 神戸ライブ。
色々な場所で自分に出逢ってくれた人たちとの足跡を辿りながら、
未来に向かってのまた新しい絆を作り、この日を過ごせたらと思います!
今まで自分がsingerの方に提供した歌をセルフカバーしたり、
神戸という街で刻んだ大事な自分の歴史・・例えば、映画『she's rain』・・を映像と振り返ったり語ったり、
通常のライブとはまた違ったライブができたらと思ってます!
あっつくなりそうす!


大阪は、『OSAKA SMILE』。
今までも幾度もイベントを立ち上げてくれた有志Meet the Rock Projectスタッフの皆さんと、
今回は、なんと、野外イベントライブ!通天閣でっせ〜!
ライブはもちろん楽しみですが、ちと、夏祭り的な催しもやりたいね・・という企画もスタッフの
方々と話したりしました。
浴衣できちゃいなよ〜・・な(笑)、夏の野外ライブなものにしたいと思っています!
ワクワクっす!


名古屋は、1日目は、ここ数年参加させてもらっている名古屋城でのライブです。
前回判明したんだけど、あの城の中に、ビアガーデンみたいな場所があるみたい!!
ライブも、ビアガーデンも、楽しみたいっすな〜。


そして2日目は、名古屋の有志の方々が立ち上げてくれた『夏の破片』。
ずいぶん前に、ブログで、名古屋への自分の思い入れを綴ったことがありました。
その時、
「名古屋でもっとソメヤの歌を響かせたい。たくさんの人たちに聴いてもらいたい。
もっともっと歌ってほしい」という、熱い手紙をいただきました。
そこから始まった、名古屋での有志の皆さん制作のライブ。
実現に至ることができて、とても嬉しいです。
先日の打ち合わせでも、それぞれの熱い想いを聞かせていただきました。
まずは、第一歩。今回、自分も全力で歌いたいと思います。
自分の音楽の核、そして、自分の表現を司る様々な破片たちをつめこめるような
ライブができたらと思っています。
「クラシック音楽や、ピアノインストゥルメンタルも是非、奏でてください」といったような
アイデアもいただきました。
通常のライブとはまた違った、いろんな顔を持つ色濃いライブにできたらと思います!!


・・っつーことで、
一ヶ月に迫った夏の4daysイベントライブを思い浮かべて、ふっと綴りたくなって
わーわー、綴ってみましたー。


一度しかない今年の夏のかけがえない軌跡をたくさんの人たちと描けたらいいな〜・・
なんか、今からにやけてきますが、
ときめきに向かって今から一つ一つ準備していきたいと思います!
わーわー、盛り上がりませう!!




| 18:46 | CATEGORIES:I appreciate it |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------