2010-07-30 Fri
昨日はレコーディングと打ち合わせ〜。
someya 4DAYS in summer ライブの準備もあったりで、
スタッフともどもヘロヘロにやりきって、
ひさびさに一日打ち上げ一杯やりつつ、気持ち良くサヨナラをした後、
最終電車に乗る寸前にトラブル発生!・・で、電車を乗り過ごす・・

タクシーに乗るのも腹立って、ひさびさ、歩いた〜、真夜中の道。
おもろかった〜。

小雨はぱらついてたけど、延々もくもくと歩く、歩く。

そういえば、高校の頃も、たまに、何かに目覚めたかのように、
突然1時間ぐらい川っぺりを歩いたなぁ・・なんてことを想い出しながら、
そういえば、何度かこうしてわけもなく歩きたくなって足が痛くなるまで
歩いたこともあったなぁ・・なんてことを想い出しながら、
チーマー崩れの奴らと終電逃して『愛にあいたかった』の歌の中のように
下北沢の線路沿いを歩いたこともあったけかなぁ・・なんてことを想い出しながら、


皇居を抜け、四谷を抜け、外苑を抜け、原宿を抜け・・
雨に濡れる木々の匂いを嗅ぎながら、
アスファルトの匂いを嗅ぎながら、
遠い高層ビルたちのネオンを見つめながら、
気になってたお店の看板を見たりしながら、
タクシーたちの走る音を聞きながら、
「あの人、どうしてるかな〜」なんてことを思い浮かべつつ
昔よく行ってたスタジオ前の道で立ち止まりながら、
濡れた帽子の先からしたたり落ちる水滴ににやけながら、

さすがに、2時間半でギブアップしたけど、
「なにやってんだかなぁ」とか思いながら、
最近の自分について考えたりしながらのいい時間だった。


おれらの日々に、何も書けない白紙の日はない。

こんな日も、また、
ワクワクする詩に変わるかもしれない。



明日はバーベキュー大会です!
楽しみだぁ。
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------