2010-08-06 Fri
「暑いなぁ〜・・」と思うより、
「今日も夏日和だぁ!満喫するぜ」と楽しむ。

「やんなきゃいけないことが山ほどあるぜ」より、
「おれには、まだまだ、こんなにやるべきことがあるんだ!」と
自分が在る場所に充実を思う。

そんなふうに、
ガシガシと突進を求めて、ほがらかに、歩いていきたい。


否の部分を探そうと思えば、じつはたくさんある。
そればかり見たり話したりしていたら、
いつのまにか、小さな奴になっていた。
いつのまにか、
自分が「否」をつきつけてた奴らと同じ奴になっていた。


くだらねー自分だなと思った。
つまんねー自分だなと思った。

鏡を見たわけじゃないけど、
鏡の中のくもった自分の顔が浮かんだ。


空の広さや、
太陽や、
暑さの中でへこたれながらも揺れてる雑草たちや、
いつものように永遠に優しく押し寄せる波音や、
無心に遊ぶ子供たちの声や、
懸命に白球を追う青年たちの汗や、
水面を漂う輝きや、
おでこを撫でていく風や、

そんなふうに、
今あるがままにこの世界に在る瞬間瞬間を受け止めてまっすぐに生きるものたちを感じよう。
そして、学んで、
正そう。

健気に、
直線のようにまっすぐに、
今あるがままに生きている瞬間を楽しみながら、
感謝を抱きながら、
自分を生きよう。


2010年、今年しかない、この夏はまだまだ終わらない。

明日からは、ライブ4DAYS。




| 12:14 | CATEGORIES:学ぶべきもの |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------