2010-10-26 Tue
昨日はノリノリで予習勉強。
眠る前にライブに向かってメンバーと電話で話したせいか、
興奮冷めやらず、寝ていてもグルグルと頭ん中でイメージがまわっていたりもして、
そのまま今朝は寝汗で目覚めて、もったいないから起きちゃって、
また予習をしてみたりしてる。

やることが山ほどある。
こういう日は逆にラッキーと思う。
時間がいつもよりあるのは、なんだかご褒美気分。

脇腹も喉も体調もほぼ戻った。
絶好調までもうちょい。

時々読み返す本があるんだけど、時間の合間に最近それを読み返している。
その中の教えにぐっときたものがあって、それを全うして最近は前を進んでいる。

その中の一つが、
「約束を守る」という事柄。
とくに、自分に対してした約束を守ろうと、最近は取り組んでる。
「これをしよう」と自分に約束したこと、
「この時間からはこれ」と自分に約束したこと、
「ここまでやろう」と自分に約束したこと、
「こういうことはやめよう」と自分に約束したこと、
「こうすればもっと良くなるからやろう」と自分に約束したこと、
日常の中の小さな約束ひとつでもおろそかにせずに・・と、取り組んでいる。
小さな約束ひとつ守れなければ、大きな約束など守れない。
自分との約束をおろそかにするようであれば、
人との約束もおろそかにしてしまいがちな人間になる。
そんなこんなの日々。


予習してても、脳裏によぎる言葉は、
ちゃんとやりたいんだよな・・の言葉。

ちゃんとやりたい。
うわっつらじゃなく、ちゃんと。
そんな感じの今だ。


窓の向こうの闇からはシトシトと雨音がしている。
太陽が目覚める頃には雨はやむだろうか。
まぁ、どちらでもいい。
何かに振り回されたりするほど、自らの日々、もったいないことはない。
目の前に起こることや降りかかってくること全てを、
起動力に変えて、進むのみ。

| 05:24 | CATEGORIES:熱き日々 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------