2012-01-29 Sun
SUNDAYSとの2マンライブ。
最高の夜でした。
熱い熱い熱いヤローどもが集結し、
キラキラとギラギラの中で歌えたこと、音楽やれたこと、
マジ、幸せでした。
たくさんのチカラを注ぎ込んでくれたライブハウススタッフの皆さん、
たくさんのスタッフの皆さんにも、本当に本当に感謝です。

SUNDAYSは、相変わらずの、最高のSUNDAYSでした。
自分が多くの感銘を受けたSUNDAYSのライブステージ。
あれから、半年。
今回も、多くの感銘を受け、刺激を受け、次へ向かってのチカラをもらいました。

本当にやつらは、はんぱねーっす。
全力です。がむしゃらです。
上を、上を目指し、ひたむきで、
いろんなことにぶつかったり、傷ついたり、探したり、もがいたりしながら・・
だからこその、彼らの音楽には、
むき出しの、ほとばしる、光と、愛と、メッセージがある。
そんなことを、僕自身の感覚ですが、
本当に心から感じてしまう、ステージ。

今回も、ちょー、眩しい、目映い、ステージでした。
はんぱないっす。
最高でした。


終わった後、少しの時間だったけど、語り合うこともできました。

ライブの中、少しだけMCしたけど・・
あつかましい言い方だけれど、
僕は、
彼らの姿に、
「あの頃の」僕自身のPUREを見ます。
絶対に忘れたくない、
絶対に無くしたくない、
本気のPURE。

PUREという言葉の中には、いろんな意味合いがあり・・
一筋縄ではない、決してそれは「いいじゃん、ピュア」と一言では言い表せない、
血とかケガとか消失とか闘争とかをともなうものだけれど、
それでも、僕は、あのPUREが好きで・・。そして、
それこそが、音楽を伝えるための衝動に近い場所にある大切な大切な核で・・・。

そんな感覚を、
少しだけの会話の中にも、感じました。
この出逢いに、心から心からの感謝です。



今回の出逢いをくれた新宿Marbleスタッフの皆さんにも、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
あらためて、新宿Marble、最高だな・・と思ったけれど、
イベント前、そして、イベントの後、
ステージをともにするバンドメンバーとスタッフ皆で、
会場のフロアで輪を作り、それぞれの想いのたけ、その想いからの「次」を話すんだ。
オレ、
こんなライブハウス、経験したことなかったし、
本当にここでは、
音楽を愛し、それを大切に育て、伝える側や受け止める側の垣根をなしに音楽を愛する人達の
想いすべてを無下にしない、
一瞬一瞬その瞬間を生ききるライブというものへスタッフ一同が心を注ぎ、
制作してんだなぁと、強く感じました。
素晴らしいなぁ、すげぇーなー・・と、本当に思いました。
また、
ほんと、
新宿Marbleのステージに立つことができたら光栄だと思うし、
どんだけ歳重ねても、新宿Marbleのステージに立つことのできる、
まっすぐな自分でありたいと深く思いました。



たくさんたくさん感じたり思ったりの、一夜明けての今日だったけれど、


生きているということは、それだけで、メッセージだとあらためて思った。
喜んだり、溜め息ついたり、怒ったり、悔しがったり、ふてったり、めちゃくちゃになったり・・
それを、
僕は、伝えたいんだ、な。
僕自身の、それら、「生きている」という、なにか、姿みたいなことを、
メロディーにのせ、メロディーとタイマンし・・歌として。

それを感じてくれる、きみがいれば、幸せ、だ。
そこのきみ、あそこのきみ、向こうのきみ。

そんな思いで、
これからもステージに立ちたい。

向こう岸でなんだか膝を抱えてる、きみへ。
ここからは姿が小さすぎて見えない遠くのビルでがんばってる、きみへ。
恥ずかしいぐらい近すぎていつもは何も言えない、きみへ。
言葉足らずでずいぶんと離れてしまった、きみへ。
あの交差点で別れてしまってからずいぶんと音沙汰のなかった、きみへ。
今もなお、悩んだりむかついたりしながら、「生きる」ことをやめない、僕というきみへ。
「おいおい、オレは、こうして生きてるぜ。
きみは、どうーだい?
良かったら、一緒に踊らないか?一緒に叫ばねーか?一緒に、やっちゃいますか?」
そんなふうに。



「I LOVE Rock'n Roll!」
最後は、午前5時、
そう仲間とともに牛丼屋で吠える、
そんな素晴らしい夜だった。

・・んなこんな、
次へっす!
かかってこいや!
サイコーの自分。



| 02:14 | CATEGORIES:スケッチ |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------