2012-10-26 Fri

片付け、荷作り、挨拶まわり、買い物、
ツアーが終わってから、そんなこんなで日々が過ぎています。
秋なのに、なんだか、春気分(笑)。
新生活やら上京が決まって、せっせと準備をしてるような、
そんな毎日。

朝起きて、スケジュール帳を見てノートを拡げては、
ひとり会議みたいなことをして、
やるべきことを書き記したり、やれずにこぼれたことを書き出したりして、
この日までが締め切りだぜ!・・とスケジュール帳の端っこに書いた前倒しの自分叱咤の
言葉にどつかれながら、それらを淡々とやってます。
やらないと進まないし、
やれば、少しだけでも、進歩がある。
シンプルで、いいなぁと思う。
時々ある打ち合わせ以外は、ほとんど人と口も聞かないので、
腹筋がふにゃりと弱ってきてる感じがするのが、ちょっと嫌だ(笑)。


荷作りした物たちが増えていくこんなテンヤワンヤな時にかぎって、
またまた色々なことは起きるもので、
何年ぶりかに沖縄からやってきてた母親が突然倒れたりもあったりで、
またまたこれもテンヤワンヤと病院通いで看護に走り。
「なんだかなぁ、人生はなぁ・・」と思ったりもします。
自分の舵取りだけではどうにもならないような波がわーわーと押し寄せるような、
そんな期間が人生の中ではあるなぁ・・と。
だからこそ、
そんな波ん中で水しぶきに嗚咽を吐いたりアップアップしたりする時こそ、
動きを止めたらあかんな・・とか、
下を向いちゃいかんな・・とか、
地に足はつけていたいな・・とか、
行く路は見失いたくないな・・とか、
あせらずに行こう・・とか、
運命なんか吹き飛ばせ・・とか、
病院の前の道なんかで、なんか、ぼーっと、
そんなことを考えたりもしてます。

基本、
自分は、
未来も運命も、
この手で変えていける・・自分の手で作ってくんさ〜と、
そうやって生きてきたし、
これからも、
これからもそう生きていこうと思ってるから、
曲げず、
強く、
そんな自分の道を行くっきゃねーなと、
まぁ、そんな気持ちに溢れてます。


夜更けのこの時間に、なんか、パソコンを開いてたら、
こんな感じでつらつらと言葉を書いちまいましたが・・
明日も早し。
眠ります、ほい。
ふん、
明日もがんばっちゃうぞ!


ふっと思ったけど、
そういえば、
「引っ越し」って、
英語で言うと、
「move」か。

なんか、
あがる、ポジティブな言葉だわ。


move・・っす。な。
動き続けよう。


| 01:24 | CATEGORIES:星降るテーゼ |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------