2013-06-05 Wed
旅から帰ってきた。
清木場俊介ライブツアー、宇都宮ライブ、そして、仙台ライブ。
なんというか、本当に素晴らしき日々と経験の連続だった。
こみあげてくる熱さもあり、圧倒される熱さもあり、包み込まれるような’あたたかさもあり、
素直な素顔もあり、こぼれる笑いもあり、こみ上げる雫もあり。
真ん中に立つ清木場俊介その人に、そして、その向こうに見える会場のすべてに、
たくさんの感動を覚えた。
あぁ、最高だ・・と何度も思った。
「すげぇライブだった・・・。」
・・と、思い返しながら、
あぁ、ほんと、すげーいい日々だったなぁ。・・と、今日も家の中でふとこみあげる。
そして、ひとつひとつ成長や学びも感じ取る日々でもあった。
それは、線上に伸びる成長とかではなく、
なんていうか、世界がひろがっていく成長のふくらみ。
音楽を見つめる角度が増えたり、感じる感覚の数がより増えたり、
それをどう形にしていくかがよりわかったり。
確実に、自分にとって、大きな経験と財産になっている日々が続く。
考えること、つきつめること、その先を想い進むこと、省みること、
たくさんに溢れる日々だけれど、
「音楽って、やっぱ、最高だ・・・。」
そう、思える今のこのツアーの日々が本当に素晴らしいと思う。


昨日は新幹線を降りて、わーわーと東京駅探索をしたのだけれど、
結局、渋谷とかでもいつも行ってる、立ち飲み屋的なたこ焼き屋に決めて、
そこで少しばかりの男語りをした。
隣の席でたこ焼きを楽しくつついてる女の子たちが可愛かった。
働いてる店員さんの一生懸命さが良かった。
こういう風景のひとこまに、幸せを感じたりする時があるなぁ・・と思った。
帰ってきてからはソファーで爆睡。

今日は、昨日不在通知が入っていた郵便物が午前中に来るってことになってるので、
午前中は掃除。
そいつがやってきたら、また役所に行かなくちゃ。
外は、とてもいい天気。
曲作りをしよう!・・と心がとても上向きで、青空の中のわたあめのような雲のような心。


午後になり、散歩がてら、買い物。
あまりにいい天気で、ノリで、安売りになってたママチャリを買った(笑)。
前から欲しかった買い物かご付きのママチャリ。
ママチャリ・・とはいえど、
紫色の、暴走族の少年たちが乗るバイクのようにカマキリの手のようにうねったハンドル
になってるもの。
い、か、す!!
たぶん・・・ママチャリとヤンキー風デザインのコラボレーションがテーマの自転車(どんなんじゃい・・)。
ラーメン屋へ、回転寿司屋へ、本屋へ、個人レッスンスタジオへ、ドラッグストアへ、
今年の夏は、このママチャリで街を徘徊、ふっとばしまくりすてぃ。


夕方、テレビをつける。
サッカー日本代表の本田のインタビューをやっていた。
「人間、しっかりやろうと思っていても、
知らず知らず気が緩んでしまっていることがある。
そうならないためには、いつもいつも、何度でも何度でも、
自分に、「やれてるか、準備できてるか、気持ちはどうだ」・・というような
問いかけをし続けてやっていくことが大事だと思う」
みたいなことを話していて、ふんふんと頷く。
自分自身にいつも決断を求めながら生きてるような人の目の鋭さが、
そこにはあった。

夜はその本田出場のワールドカップ出場決定が決まる試合を観た。
香川の、土のグランドを走るサッカー少年のような瞳が好きだ。
本田のPKの時には、日本中の魂の空気がそこに吸い寄せられてるような感じさえした。
いい試合だった。

明日もやることいっぱいあるなぁ・・・と、おとなしく眠った。


そして、
また今日。
光がこぼれてる水曜日。
走ろう。
明日は、新宿マーブルでイベントライブ。
その準備もしよう。
やろうと思ってたことをやろう。
夜には打ち合せもある。

まずは、オムレツとコーヒー。



| 09:20 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------