2014-04-28 Mon

感謝の気持ちが溢れる日々が続いてる。

たくさんを考えさせられる。
自分の存在意義さえ、考えさせられる。
自分にもっとできることはなんなのか・・・四六時中、考える・・こんな日々は、
人生にとって、なんて尊い時間なんだろうか。

今日は、オフ。
準備の日。
充電の日。

全然関係ない話だけれど、
初めて『あしたのジョー』を読んだ時、
最後のコマで白く灰になってしまったジョーを見て、
涙が出た記憶が今もある。
悔しかったり、なんで?って思ったり。。でも、
ジョーの目を閉じて笑ってる顔を見て、
ただただ、なんだかわからない涙が出た。
その後、『あしたのジョー』を何度読み返しても、そこで、涙が出る自分がいたりする。

先日、録画していた世界戦へ挑戦する長谷川穂積さんの試合を観た。
その時、あの「あしたのジョー」の時と同じような感情と涙が溢れた。
絶対に「生きていく上」で、オレが大切にしたい、尊敬したい、追いかけたい、
そんな姿がそこにあって、泣けた。
。。。
なんて言葉にすれば難しいのだけれど、
でも、心の中ではきっとわかってる。

本当に生きている人、本当に「生きてること」を生きてる奴らの姿に、
オレは泣けるし、まだそれを追いかけるオレがいる。

今日の空は水色。
そこに、白い横線のような雲がのびている。
奇麗だなと思う。
いろんな空があるけれど、今日の空は空で綺麗だ。
青だけの空の美しさも、そこに雲が寄り添う時の美しさも、
それぞれ、そこに在る美しさがあるんだなと、ふと思う。

オレはオレで、
少なくとも、
自分が自分を褒められるような、
自分なりの熱い生き方をしていきたい。

一生、
懸命。

笑って、泣いて、マジでやって、つまづいて、ぶつかって、また挑んで、笑って。


今日は一日そんなことを考えている。
昨夜は昨夜で、
オレは、感動と、大きな反省をした。
ありがたい、素晴らしき時間だった。

オレには、
かけがえのない人と、かけがえのない日々と経験が毎日あるんだと、心から思う。


もっと、がんばりたいんだ。






| 22:42 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------