2014-06-16 Mon
ライブから帰ってきた。
連日のライブ。
今日は、何人かの仲間やなんか、人と話したけど、
ブログが止まってますな・・と言われた。
そうですな。

新曲を作ることばかりを考えてる。
毎日、破片のような、浮かんだメロディーや言葉をボイスレコーディングで録音して、
今の気持ちを歌にしてみたいと、そんなふうに朝から晩まですごしている。
「今ここに生きていた自分」を残したいかのように・・
それを残すのは、歌として残したいから・・・のように・・・
そんなふうに、すごしていた。

まぁ、そんな、そんな。
ブログで残すのも良いけれど、
歌にしたいな、今の自分を・・
みたいな。
歌は完成しないと、なかなか表に出せないから、
その間は、
「なにも音沙汰ありませんけど」みたいに、伝わっているのかも、にゃ。


さて、今日は、ワールドカップの日本戦もありました。
帰ってきてテレビをつければ、いろいろとおっしゃってる人がいっぱい。
そして、
自分は買ってきた缶ビールを飲む。
負けて悔しいのは、今一番悔しいのは、
試合を闘った、その本人たちなんじゃないかな・・・とか思いつつ、
ビールを飲む。
闘ってる人たちに、「思いを重ねて応援する人」にとって言えることは、
ただただ、一筋の応援なのではないか・・とか思いつつ、
ビールを飲む。

「あんなふうな一生懸命な姿を見せてくれて、本当にありがとう。
がんばってください。絶対、やれるから。ずっと思い続けてきたゴールに向かって、
がんばってください。絶対、あなたならできる」
と、ただただ、オレはエールをふりたい。
・・と、ビールを飲んだ。
一番勝ちたかったのは、そのピッチに立った、その人たちだと思う。
だから、その人たちの悔し涙を思えば、何も言えない。

・・つーことで、
こんな時間なのに、機材の片付けも終わり、買ってきた冷えた松屋の生姜焼き弁当を食べる。
冷えてしまったけれど。
なんか、とてつもなく、幸せな味がする。
おいしい。
とっても、おいしい。
たくさんの汗をかいた後のごはんは、こんなにおいしい。
っつーても、もう、夜中の1時半〜。
あぁ、明日は、走ろう。
早起きして、走ろう。
あぁ、その前に、あのでっかいピアノと段ボールを降ろなきゃ〜。

そんなこんな、
きっと、
明日も、僕をかきたてる思いは、何も変わらない。

僕にできること。

それを、ただただ、やりたい。

ぶれてしまう時は、
自分に聞けばいい。

オレがしたいことは、なんなのか。
譲れないことは、なんなのか。
オレがこの世にいなくなった時、
自分自身が後悔のないように、
今、残したいことはなんだったのか・・と。

明日も笑顔いたい。

こんな思いにかられるのは、
今日、
仲間と話した内容かもしれない。

人は、
永遠じゃないよ。

それは悲しむことじゃなく、
だからこそ、
今楽しむこと、やるべきことが、いっぱいあるんだ。

できたら、
会いにいきたい。
その「人」に。


夏は、もうすぐ。

ちょりす。
久しぶりに、ブログ、書いた〜。
生姜焼きを食べながら。

すべては、今日もまた生きれた自分のために。



| 01:55 | CATEGORIES:熱き日々 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------