2014-08-10 Sun
お墓参りに行ってきた。
弟や祖父、祖母が眠るお墓。
墓石にお水をかけて、汚れを落とし、隅々まで磨いて、
まばらに生えた雑草をむしり、花を添えてきた。
蝉の声が響く空の下、今年の夏を振り返りながら、手を合わせてきた。
よぎる思いがたくさんあった。


染谷俊の2014年の夏のツアーが先日終わった。
色々を知った旅だった。色々を学んだ旅だった。
広島、山口、千葉、東京、名古屋3DAYS、大阪3DAYS、札幌3DAYS、福島2DAYS、
イベントとライブ、たくさんの出逢いがあった。
巡りくる出逢いの日々の中、
人が何かを失っていく瞬間の儚さを知り、
その時自分はどうするだろうか・・なんていうことを考え、
生きていることの尊さを知った日々でもあった。


自分自身、大きな事故を起こした旅でもあった。
命の大切さを知り、
自分が生かされてる意味みたいなことを考え、
「これからまだまだきみが成すべき事があるはずだろ?」というようなことを
宣告されたような、そんな夏だった。


何よりも、
今、ここに自分が在ることに大きな感謝が残った夏旅だった。

いつもありがとう。
ずっとありがとう。
空を見れば、そんな思いがこみあげる。



想いを映す言葉たちがなかなか見つからないけれど、

なんとなく、

言葉を残しておきたかった。






| 17:18 | CATEGORIES:I appreciate it |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------