2015-09-02 Wed
『バケモノの子』が観たい。
時間を作らないと観れない。
いつ観にいける時間があるだろ・・
あぁ、観たい。

今日は、外に出て、片っ端から用事を済ませる日。
昨日、ひさびさ飲み過ぎて、やや胃が痛む朝。
やりすぎは良くないね。
その時は楽しいんだけど。


出掛ける時には雨が降っていた。
空を見ると、真っ黒く平たいタイ焼きみたいな雲がすごい勢いで右から左へと流れていた。
雷でも来るのかなぁと思っていたら、その逆で、昼ぐらいには黒い雲たちが消えて、
やや晴れてきた。
なんだか、気持ちもあがった。


原宿と渋谷の間で用事を済ませて街を歩いている時、
ズボンの前のチャック(昔は、これを社会の窓・・とか呼んでたな)が微妙によれているのに
気づいた。
なんなんだろと見ると、ズボンの前ボタンがぶっ壊れていて、外れていた。
そのために、ベルトだけでズボンが支えられて、チャックの部分がよれてしまってた。
このまま気づかずにいたら、ズボン脱げてたかも・・・と思いながら、
ベルトをぎゅーっと閉めて、気をつけながら歩いた。


渋谷のセンター街の後尾の端っこのところでお昼を食べた。
歩いてると、怪しい薬売りみたいな外人さんらが何べんも話しかけてきて、
何かにたかってくるハエみたいでうざかった。
せっかくの晴れてきた道を気持ち良く歩きたかったのにな。
奴らには殺虫剤でも降りかけたい気分。


渋谷から離れ、お次は、機材を取りに甲州街道へ。
サクサクと機材積み込みも終わったので、
さっき壊れたズボンと同じものを買って帰ろうと、少し遠回りして目黒通りへ。
このボンタンみたいなズボン、お気に入りだから、なくなると寂しいもの。
・・・で、購入、購入。

一日って早い。
あっという間に夕方で、
帰ってきてから書類の整理。
気づけば、夜の9時だもの。
おなかも減るわ。


明日は、ピアノモンキー第2章の旅、三重への準備。
始まる、始まるなぁ、新たな旅。



| 23:56 | CATEGORIES:スケッチ |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------