2016-11-03 Thu

今日は買物をした。
・・っていうか、今春から南国から東京に来た親戚の娘と一緒に、
「東京の寒さを越えるためのもの」を買いに、ホームセンター巡り。

敷き布団と掛け布団の間に挟むウォーム系のもん。
一人暮らし用の小さな灯油ヒーター。
他、教科書の棚を整理する諸々などなど。

その娘とオレ、
年齢は、そりゃー相当離れてるけど、
精神年齢は、ぎゃくに上のような気がする奴との、久しぶりなこういう買いもん。

自分の今の日常のルールの中で感じるもの・・それとは違う、
奴ら今の年代でしか感じられない感覚、
なるほどなぁーとか、
「こういう気持ち、オレあったあった!昔ー」とか、
「こういう感覚、今のオレも大事にしていきたいなぁ」とか、
いっぱい、感じることがあった。
感心したり、気づかされたり、見つけさせられたり。


自分は、家でのコーンバター用に(笑)、小さなフライパンみたいな鉄板を買った。
居酒屋みたいやん!とワクワク。



いっぱいの買物をして、いっぱいを今日は考え、
帰りは、自分へのご褒美に、チューハイ生搾りと、屋台の焼き鳥を買ってきた。

そして、今、乾杯。
おいしいな。

今は、NHKの画面、すごい顔で歌うユーミンの顔を見ながら、
「こんな優しい歌詞を、こんな怖い顔で歌うなんて・・
きっと、なんか、この歌詞にこめた、裏の思いがあるんだろうか・・」

なんてことを考えながら、
ラスト一杯。
だって、1番も、2番も、3番のサビも、
ずっと、怖い目をした顔で歌っているものだから・・。


さて、
一気に寒くなってきたね。
明日は朝から夕方まで外で撮影。
厚着していこ。

CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------