2018-08-24 Fri

ブログ・・・って、ウェブログっていうものの略だったんだね。
「ブログ・・っていう言葉、何が根源か・・」なんてことを初めて探って今日わかった。
自分の日々の感想なんかを日記にして、閲覧者の方々に見てもらいながら、
それに対して閲覧してくれた方々がコメントできる形式で作り上げるウェブ(ログを含めて・・)
・・の場所だったらしーぜ。

・・つーことは、
オレのブログは、閲覧した方たちがコメントできないから(笑)、
ただの、一方的な日記だったんだね・・(笑)。
しゃーーーーー。

ま、思い返せば、確かに、ただただ、日記だわ。
「ま、しゃーねーけど、心が騒いでるから。。」・・なんて、綴りたい気持ちが溢れて、綴る場所。
逆に、綴りたい気持ち溢れてるくせに、自分の怠けで綴らないまま、ほっときっぱなしの場所に
なる時もあるか・・。



そして、このブログの始まりからの文脈から関係ないけど、
今感じてることは、
めちゃくちゃ、夏場の、お店の、クーラーが嫌い。・・・嫌いってか、
寒い。ただただ、寒い。
寒すぎて、なにか羽織りたいけど、服持ってきてないし、
体感から、「ちょっと寒いんで、お店の温度、もうちょっとあげてもらっていいですか」
とかなんとか言った後の、お店の人とやらのなんだかんだが、嫌い。・・・
も含めて、
夏場のお店のクーラーが嫌い。




・・さて、
前文までの理由はさておき、
今日も自分の部屋に閉じこもっていた夏。
ちょうどいいよ。
今のオレの心と、曖昧な夏の天気の関係。
天気とは関係なく、
ジョギングシューズを見つめながら路上にツバを吐きながら今日も夕暮れを走ったけれど、
それはそれ。これはこれ。


そういえば、
くそったれな台風がまた近づいてきてたらしー、今日。
朝から洗濯して、それらを干した昼間。

・・で、今は、
やばいぐらいに闇の窓をふるわす風が吹いてる。
そして、脳が、またオレに言ってるよ。
「おい、覚えておけよ。こんな夏も。こんな夜をも。」と。



“いい時はいい。悪い時は悪い。”
・・なんて、単純なもんじゃないよ、人生は。
いい時にも少なからず、うまくいかない少々たる何かはあるんだ。
同じように、悪い時にも少々な、良いこともあるんだ。
それを、感じる心は、無くしたらダメなんだよな。”

んな感じで、そろそろ、眠ろう。


今年の夏は、どんだけ台風、来てんだか。
そのたびに、不安や失望に苛まれてる人たちがいる。


力貸すとかなんとか、
奮い立つ自分がいるけど、
それと並行して、

見つめるべきは、自分のことだと、
悔しいくらいに思う。

タフにいくっっきゃね。
仲間や、親愛なる人たちと、
一生懸命、前を向いて。




| 00:36 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------