2019-04-03 Wed

昨日、自分と約束したこと。
あぶねー。
もう、今日、破るところだった。

なんとか、今日は、約束を守れそうだ。


今日は、レコーディング。
その前に、来週の松本ライブのための機材引き取り。
穏やかな春日和、穏やかなる気持ちで過ごそうと思ってたけど、
引き取り場所までの道筋、狭い道やら、いきなり一方通行だったり、
「なんでやねんっ!」と何度もキレそうになり、
そのたび、仏の心と向き合おうと努力しました。
なむなむなむ・・
ダメダメだわー。
まだまだ、精進の日々。


レコーディングは、とても気持ち良かった。
途中、歌を歌ってた時には、窓から、雨上がりからの夕日が見えたりもした。

“なかなか、いいじゃないか。
流れがきてるぜ、ベイビー。”

まさに、そんな気持ち。

そんなこんな、あっと言う間に夜になり、
帰りの道は、ラッシュ渋滞にて、
今にも衝突が起こりそうな、一触即発の都内の道路。

ダメダメよ。ダメダメ。
こういう感じに気持ち取り込まれちゃダメなのよ・・と、
気を静めながら帰ってきた。


   ☆


それぞれの、人々の、事情について・・みたいなことをずっと考えていた。

みんな、それぞれの事情を持って生きている。

その事情を言ったり、言わなかったり、
全面に出したり、出さなかったり。
良かれと思い、隠したり、胸にしまったり。

そして、
その事情を持ちながらも、
それぞれの同じ方向を目指す人たちや、同じ気持ちを分かち合いたい人たちの中で、
事情に沿って合わせたり、すり合わせたりしながら、
いい方向を目指して前進していく。

時には・・
その自身の事情に押しつぶされ、
事情を言い訳に、
別れたり、離れたり。

ま・・、
そんなことを、
今日は、ぐるぐると考えていた。

ま、どちらにしても、
盲目的な情熱や愛情を正義のようにかざして、
一方的に事情を押し付けるような人にはなりたくないな・・と、
思った今日。


そういえば、
元号が変わったんだね。

『昭和』から『平成』に変わった、あの時とは、何かが違うムード・・
あの時は、
たくさんの事件が次から次へと起きていた、あの真っ只中の出来事だったような・・
いや、
でも、
本当は一緒なのかな。
遠目から見たこの社会の景色は、そんなに変わってないのかな・・

変わったのは、自分の心持ちか・・。。


・・なんてことをブツブツ言う頭をおさえて、寝ます。
ねまる。ネイマール。ユイマール。

な。
今日の一言は、
「やっぱ、ユイマール」ってとこですか。





| 00:00 | CATEGORIES:考える人 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------