2019-04-06 Sat

パソコンのデスクトップに、書きかけの文章ばかりが開いてて、大変。
デモ曲が入ってるフォルダを探すのとか、その書きかけの文章が邪魔をして迷惑。
少し、整理しよう。

今日はレコーディングの歌入れ。
歌入れ・・なんつーと、なんか、素っ気ない感じがするけれど、
歌を録音していくレコーディングは、本当に本当に、魂を注ぐ時間なのだ。
・・・というようなことをひしひしと感じながら、歌入れをしている。
今日は、2曲。

お昼ぐらいから始めたから、日が暮れるまでには終わるかも・・なんて思っていたけど、
いやいや、どうして・・
すごくすごく時間がかかった。
ま、自分のこだわり・・というか、「これでいいのか?」なんてことを、
一文字一句、一音、一メロディー、一響き、
問いかけながら、あーでもないこーでもないと録音していく時間。
本日はとてつもなく時間をかけての歌入れとなりました。

クールに・・なんて、やっぱり無理で、
汗をダクダクかいたりもする。
でも、こんな時、
いや、こんな時だからこそ、
「オレ、歌うたいだもんな」なんて想いが、ふつふつと体中を駆け巡る。
そして、
歌を届けるべき向こうが、くっきりと姿を現したりもする。

オレがオレらしく、
今日は生きた。
げっそりしてるわ、今・・と言っても過言じゃないぐらい、
すり減るぐらいに、生きた。

レコーディングを終えての帰路は、
とてつもなくお腹が減っていた。
何食べようかな〜・・なんてことばかり考えて、車を運転した。


そうそう、
レコーディング中にLINEがいっぱい来てて、
その中に、ベーシストのスティング宮本氏からのLINEも来てて、
「明日のライブでギター用のワイヤレス使うんだったら、家まで
取りこいねー」なんていう内容のLINEだった。

明日は、違うベーシストの方とステージ立つのにね、
なんか優しいなぁと思った。
そして、ホントにマメだなぁなんて、思った。
明日のステージのこと、スティングさんには伝えてなかったのに、
きっとどこかでオレのSNSとか見て、
「あぁ、染谷、これ使ったらいいんじゃないかな」なんてことを思って連絡してきて
くれたんだろーな。
本当に優しい人。
本当に素晴らしい人だ。
ま、
もうちょい言えば、
そのワイヤレス、オレのなんだけど・・ってこと、思ったりもするけど(笑)。。


さて、そんなわけで、
明日はライブなのです。
セクシーパンサーのボーカル、タマキングの誕生日ライブ、
ぱーっと出演させてもらってきます。

明日は、エレキギターをぶら下げて。
あー、
暴れたいー。
エレキギター、ステージに打ち付けてぶっ壊すぐらい、ニルバーナみたいな、ステージ、
やりたい。
ギター壊したら、ベースとドラムだけになっちゃうし、
大事なギターだから、
まぁ、壊さんけど。

てな。
おやすみなさい。

今日は、
お昼食べたオムライス、
そして、
夜食べたトンカツとキャベツが、本当に美味しかったです。

| 00:34 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------