2019-04-25 Thu
                  

今日も昨日もレコーディング。
車の修理はまだ終わらない。
このままツアーには間に合わないかもしれない。
「やばいなぁ」と、色々と手立てを考えて、
いろんなところへ電話したりしている。

まぁ、
なんか、作戦を練ってる感じで、
こりゃこりゃー、
楽しいっちゃ、楽しい。

                  ☆


スタジオへ行く途中に降りる池袋駅。
昨日地下道を通った時、気になる綺麗な店構えの立ち食い蕎麦屋さんを見つけた。
店の外には、
”ゴマ坦々麺つけそば”、”つけ中華そば”、”名物鴨つけそば”、
大きな暖簾が揺れて、はためいてた。
食べてみようと、ワクワクして、「今日こそは!」と、
店外の券売機へ、GO!!

しかし。


がーん。
その、暖簾に書かれてた全ての蕎麦メニューの券売機のところに、
バツの赤点滅。す。べ。て。
うっ。
残念でならない。
やる気がないのか、売る気がないのか、食べさせる気がないのか・・。
よくわからん・・
残念極まりなかったのでしたでございます。
「えーー、こんだけ誘っといたのにぃーーー!!」
な、感じよ。

仕方がないので、自分の好物定番の、冷やしたぬき蕎麦にしましたー。

・・が、

こちらも、残念極まりない感じだったでございます。
この前食べた、渋谷のチェーン店の、
”小諸そば”の冷やしたぬきは、あんなに美味しかったのに!!
天かすが、ほんまもんのやつで、
本当に美味しかったぁ!!

で、
今日のたぬき蕎麦用の天かすは、
ポロポロと、ウサギさんの〇〇のような・・・
スーパーの陳列に並んでるような・・やつでして。

あぁ。残念。
まぁまぁまぁ、きっと自分の、メニュー選択ミスね。
となりのおばさま二人は、板そばみたいのを食べてて、
「ふーん、ふーん、美味しい!ふーん、美味しい!」と食べていた。

ま、とにかく、
そうだ。
反省だ。
これからは、移り気はやめて、チェーン店の”小諸そば”にしよう。
”富士そば”も好きだけど。うんうん。


                  ☆


とかなんとか、
その後、レコーディング。
歌、歌って。。

・・でも、
オレの声、
録音するはずだった歌にそぐわない声・・だった今日、(自分判断)
ぶったぎるぐらいな感じで、
「ダメだ、今日はやめよ」と、
その歌の録音をやめた。
そして、
その歌の本歌録音に向けてのボーカルのガイドととして、
録音を2時間ほど、やった。


その後、
録音すべき他曲のオケを聴きつつ、

「あぁ、オレの声、
もしかしたら今日がこの歌に一番合うかも!!」
・・なんつって歌ってみた、もう一曲。


「ありゃ、これ、今日のオレの声、サイコーじゃね?」
・・とかなんとか盛り上がり、
本ちゃん、録音。

うん、なっとくーー
やりきったーー!!


                  ☆


な、
そいで、

ついについに、
new アルバムに残された、歌のための録音曲、
後、一曲!!!
ちゃー!
ワクワクよぉ!


そうだよなー。
なにわともあれ、
どんなんがあろーとも、
他のことしっちゃかめっちゃだろーが、
とにかく、
歌を届けたい、一心の毎日の毎日。


それだけで、

生きてるんだ。

なっ。


| 00:39 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------