2019-08-08 Thu
梅雨明けが遅かったからだろうか。
夏って奴が、全力で、”夏”してやがる。
まったく、熱い奴だわ、夏野郎。

むわっとした駅構内、のどから来る渇望と、酒欲にかられて、
15時15分、構内通路沿いにある”GUINNESS”の看板がキラキラのお店にふらっと入った。
入っちまったよー。
店内には、アメリカンミュージック。
おー、路地裏立ち飲み好きのオレっぽくねぇーじゃねーか。
けど、夏が、オレの背中を押す。
「夏、やっちゃえよ」・・と。
「ゆー、やっちゃえよ」・・と。


ビールを頼んだら、カウンターの端っこのほうに、TVがあるのに気づいた。
音は出てなかったけど、そこに映っていたのは、高校野球。
甲子園の球児たち。


なんか、気づいた途端、一気に・・
そう、
なんだか、見とれちまった。
なんで、こんなに、高校球児は輝いてんだろな。
真っ正面から、真っ向から、
一球、一球。

そう、
一球、一球、の、
一瞬、一瞬に、全力で懸けてるから、
そう、
こんなにも輝いてるんだろうな。

思いっきりの、一振り。
チームメイトたちの激励。
真剣な瞳。
マウンドの戦い。
スライディング。
「あうと!」。
叫び。
「せーふ!」。
砂埃。
全力のお辞儀。
全力でベンチに帰ってくる姿勢。
球児だけじゃない、
全力のスタンドの応援。
全力の拍手。


なーんか、昼間っから、じーんと。泣けてきた。
オレには、ほんとに、まねできないけど、
まじで、いいよ。
最高だ。
めっちゃ、かっこいいーよ。


・・なんで、
酒は、このへんにしとくわ。
ギネス一杯と、ハイボール一杯と、おまけのオニオンリング。
オニオンリングは、この前、『マツコの部屋』で取り上げられて、
気になってたんだ。。許してくれ。


これから、夕方へ。
がんばってこっ。

ありがとーよ。
高校球児、青年たち!


CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------