2019-11-08 Fri

昨日の夜は、
なにか・・ちょっとわかってしまって、
自分に対して、もう一度考え直す時間だった。


そんな時間を過ごして、
その後、本を読んだ。
そこには、いにしえに在った、悲しい兄と妹の恋話が綴られていて、
せつないような、いたたまれないような、
どうしようもないこともあるんだなぁ・・なんてことに
責められるような、そんな気持ちになった。


悲しい本を閉じて、いつだったか、夏の頃にコンビニで買った、
『心地よく暮らす人が習慣にしてること』っていう副題がついた雑誌を、
焼き網でお餅を焼いて食べながら読んだ。
へぇーー、ほー、・・と、感心することばかり。
そして、時に、モデルとかをしてる人がやっているオシャレすぎる”習慣”とやらに、
いちゃもんを呟きながら、読んだ。
「マジでこんなことやれてんのかぁ・?・?・?・」
なんつって。
それもそれで、楽しい時間。
ひとりひとり、充実につなげていく時間てあるもんなんだな。
オレにとって、習慣にしてることってなんだろう・・
なんてことを考えたりした。


深夜、眠る前、
とっても新鮮な、
ういういしい、そう、”初々しい”気持ちになりたくて、
本棚のところに行って、むかしむかし、
ずいぶんと前に読んだ本を探した。
ボロボロになってしまったカバーを取り外した、
今となってはカバーもないような、そんな本。
何冊か探し見つけて、立ったまま、始めの何行かを読んで、
その中の一冊を選んだ。
今日から、ここから、それをもう一度・・何度目かのもう一度、
読み始めてみようと思う。
こっそりと、誰にも告げずに始める企みのように。


さて、
日差しの眩しさに、少しずつ目が覚めていく今日の朝。
昨夜のうちにセットしておいた臼杵でのライブ映像のダウンロードが終わっていて、
なんだかウキウキな気持ち。

今日は、吉祥寺で2マングランドピアノライブ。
明日は、横浜で2マンバンドライブ。

スィッチ!


| 13:05 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------