2019-11-12 Tue

片づけ。片づけ。
朝から晩まで片づけの一日。

新しくなることもいっぱい。
季節も本格的に冬に変わるでしょう。
だから、衣服の整理も。

そして、もうすぐ、HPリニューアル。
エンジニアの方々と連絡を取り合いつつ、ブログ更新のテストなど。

たまったメモや、曲作りの破片などの引き出しの整理も。
捨てるものは捨てて、保管するものはして。
そんな流れで、今年一年やってきたイベントで作成したものたちも、
整理、保管。

ツアーが続いてたからさ、
一週間、こうして、ゆっくりと整理整頓できる週がなかったので、
今週は、ひとつ心機一転な整理整頓のチャンスよ。

片づけをしながら、
その時間を使ってパソコンのバージョンアップのためのインストールをしたり、
写真ファイルのダウンロードをしたりもした。

そんなこんな、今日はずいぶんとがんばりました。
引き出し。クローゼット。本棚。CD棚。収納の諸々の整理。
明日、もう少しがんばって、しっかりと次に向かって整えて終わらせよう。


21時までやりきって、コンビニで書類のコピーを取りに行くついでに、
ふらっと焼きそばと餃子を食べに中華屋さんに行ってきた。
美味しかったぁ。

美味しかったけど、なんだか、あらあら・・苛々とした気持ちにもなった。
お店の片隅で、たぶん、サラリーマンの上司と部下の二人連れの方々が、
何やら、大声であーだこーだとやりあっていた。
いや、やりあうと言うよりは、延々と上司からのお説教。
お酒飲んでたんだろーなぁ、
ずっと、同じお説教のループ。
大変だなぁ・・なんてことを思いながら、
たくさんの人たちがいるお店の中で、大声でお説教しなくてもいいのになぁ・・
なんてことも思った。

大人も、子供も、
みんなの前で叱られたりするの、
ほんとは、いやなんじゃないかな・・と思う。
なんか、恥ずかしいじゃん。
お説教の仕方・・、例えばそれが、「その人を思っての助言」だとしたら、
その仕方も考えたほうがいいんじゃないかなぁ・・なんてことを、
思った。
一対一で、誠意を持って向かい合って、
静かに、けど、熱く、
血が通う感じでさ、
したほうがいい・・と、オレは思った。
まぁ、会社勤めをしたことがない自分が言うのは、
もしかしたら、見当違いなのかもしれないけれど。

「おまえは、場をわかってないんだよ。空気読めてないんだよ」
なんて、その上司の方が部下の方に大声で話してたけど、

「おめぇがな」

と、思いながら、焼きそばを食べた。
お店にいる人たち、一日がんばって、
美味しく、あったかく、夜ゴハン、食べたかっただろうに、ね。


さてさて、帰ってきて、
また、あーだのこーだのやってたら、
こんな時間やっさーー。

明日も、がんばってみよう。

そこに、愛は、あるか?


ですよ、ね。


| 23:32 | CATEGORIES:学ぶべきもの |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------