2008-03-04 Tue
北千住は、
自分が生まれたホームタウンから一つ川を越えたところにある街。
学生の頃に遊んだ覚えはないけれど、
デビューしてからバンドメンバーとしてキーボードを弾いてくれていた
イガプー(五十嵐宏治)が住んでたこともあって、
何回か訪れたことのある街。
駅や駅前広場は、昔よりずいぶんと立派になって様変わりしたけれど、
アーケードを抜けて横道に入ると広がる、
お豆腐屋さんや氷屋さんや駄菓子屋さんが建ち並ぶ下町風情の街並みは、
今も変わららない。
「今日はアレ無いの〜!せっかく来たのに!」とおばさんが店先で叫べば、
「今日は家にあるものでメシにしろってことだよ!」と、
売り子のおじさんが叫び返したりしている風景。
好きだな、この空気。

そんな街の、よりディープな小道を進み・・・
すごいところに行っちゃったわ。
立ち呑み屋さんです。



これまた培われてきた文化ですわ。
そんじゃそこいらの新人立ち呑み屋とは、
空気やお店の持つ味が違いますなぁ。




2度づけ禁止の串あげ。
本当、美味しかったです。
働くおじさん達の礼儀正しさと、手際良さ。
素晴らしかったです!






| 22:32 | CATEGORIES:おいしん坊、万歳! |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------