2019-11-14 Thu


お風呂に入った後に綿棒で耳かきをした。
とっても気持ち良かった。
お風呂は何日ぶりか?
月曜日ぶり?一昨日ぶりか・・

11月11日が、「ポッキーの日」、
かつ、
「立ち呑みの日」っつーことで、

吉祥寺ライブの帰り道だったっけか、
そんな話しで盛り上がって、
「11/11は立ち飲みしよーぜ」・・なんてなって、
3人衆で昼から集まって呑んだ月曜日。

あの日、出かける前にシャワーを浴びて、
一日中、アーケードやら、ほっつきまわりながら飲んで、
路上に座りながらも呑んで、記憶も失って、
あとでiPhoneの写真見たら、ラーメンとかも食べてて、
あとで訊いたら、何かを蹴り倒してた自分もいて。。
そんでもって、
次の日、そして、今日、一日中、家に引きこもって片づけをして・・
の、
今日のお風呂。
・・・
はぁ〜、気持ち良かった。
そして、お風呂後の耳かきも、どうでもいいぐらい気持ち良かったのです。


頭を下に向けて、ドライヤーをかけてる時、
「いつか気づくこと」が、まだまだいっぱいあるんだろうな・・・
なんてことを考えていた。

ふっと気づくことがあったりする。
あの時わからなかったこと。
その時、その人がどうしてそうしたのか、よくわからなかったこと・・・
なんてことに、
「もしかしたら」なんて気づくこと。
きっと、
まだまだ、この先、あるんだろうな・・と思った。
逆を言えば、
まだまだ、気づいてないこと、
気づけてないことがたくさんあるんだろな・・と思った。
それが、
罪なのか、
過ちなのか、
敢えてそれで現在は良いのか、
・・きっと、
そんなことも、いつか、わかるんだろうな。
わかったり、納得したりするんだろうな。
・・なんてことを、結構考えてた。


今日の夜は、大根を鬼おろしでおろして、
そこに、松本でお土産としていただいたナメ茸をかけて食べた。
ちょー旨かったぞぉ。
鬼おろしは、なんか、懐かしい。
ずいぶん前の話しだよなぁ、
サポートスタッフチームと鬼おろし話しで盛り上がって、
わざわざ早起きしてみんなで築地まで買いにいったんだよなぁ。
懐かしーー。
キッチンの引き出し整理してたら、久しぶり、鬼おろしちゃんを見つけて、
今日はやってみたよ。

そうそう、松本でいただいたお土産のナメ茸で思い出したけど、
本当に、
たくさんの贈り物、プレゼントをいただくんだけど、
みんな、
チョイス、すばらしいよなぁ・・なんてことを、
今日、
パンツ整理してて・・パンツって、ズボンじゃなくて、
あの、パンティーのほうね、下着の・・
そう、
パンツ整理してて思ったのです。

パンツ(パンティ)、プレゼントでわりといただくのですが、
気合い入るパンツ(パンティ)をいただくことが多く、
今日もパンツ(パンティ)引き出しがカラフルやなぁ・・と思って、
そんなことを思った夕暮れでありました。


てな、
話しもずいぶんと横幅が広がってきたので、
このへんで、今日のブログは終わろ。

今日もずいぶんと作業をしながらも、
あっちゃこっちゃ思考した。

明日するべきことの目標は、確かに、今、
そう、
確かに、この胸にあるけれど、

やっぱり、
明日のことは、明日来なきゃわかないなぁ・・
な、
今日の気分。


明けてまた、いっこいっこ、
やってみようっちゃ。




| 00:33 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------