2008-03-21 Fri
以前、神楽坂にあるカフェ"saryo(茶寮)"をイメージコンセプトに、
イメージコラボレートしながら創作させてもらったインストゥルメンタルアルバム
saryo's collection』。
この音楽がまたお店で流れ、
街に行き交う人々の耳へと聴いていただける新しいsaryoが
東京ドームシティのMEETS PORTに誕生されたということで、
ご挨拶にうかがってきました。
吹き抜ける風が気持ち良さそうなテラスもあって、
物思いに耽れそうな、雰囲気漂うお店でした。



その横に新たに出来たJCBホールにて記念イベントとして開かれた
TOTOとBoz Scaggsの招待券もいただき、こちらも観させていただきました。

洋楽ライブはすごい久しぶりで、すごく感銘を受けました。
それと、勉強することがたくさんあった。
ステージング。パフォーマンス。演奏。技巧。グルーヴ。
指先が見えるほどの前の席だったんだけど、途中、後ろの方にも移動して、
全体的なステージの見え方なんかも観させてもらいました。
次回の自分のステージに向けて思うところがたくさんありました。

今までたくさんのミュージシャンの方々に支えられステージに立ち、
その時々でそれぞれと作り出せるグルーヴを知ったり、その人にしかない
素晴らしいプレイに感動したり、そのミュージシャンが持っている才能に
こちらの感性も引き出され新たな音楽を生み出してきたりもした。
なんだか、今日は、それら、たくさん出逢ってきたミュージシャンとの
歴史がふっとよぎり、新たにまた、次へのライブの絵が自分の中で
おぼろげながら見えた感じだった。

「どうしたいのか」
その力強い思いから、また新しいものが生まれる。

とても貴重な体験ができて、今日は本当に良い時間だった。


CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------