2008-03-22 Sat
「毎日が満ちている・・」ということは、どういうことなのかを考えていた。
富の充実、
気持ちの充実、
学の充実、
結果の充実、
結果に至るまでのプロセスにおける充実・・

それぞれの人は、
それぞれの「満ちている・・」を持っているのだろう。

「満ちている・・」と感じられない日々を送っている人も
たくさんいるのかもしれない。

ふと思ったのだけれど、
それぞれ、
自分が求める「満ちている・・」を、
違う観点から見たら、
「満ちている」と捉えられることもあるのだろうな。

そんなこんなで、
いろいろと考える一日だった。

書き出したことは、終えた。
一番手間のかかった作業は、映像のアラ編。
まだまだ、この作業は終わらない。

・・・
読みかけの本は、とても詩的な本だ。
読み終えたら、紹介したい。
ずいぶんと忘れていた感覚を思い出させてくれる本。
昔々、
たぶん、自分が5、6歳だった頃、
草むらの土手を上っていく時に見た風景や、感じた気持ちを、
どこか、その本は思い出させてくれるんだ。


・・それにしても、右腰が痛い。
ここ何日かのハードな運動前後の、ストレッチ不足かもしれないでござる。
ストレッチ・・・大事。
| 22:52 | CATEGORIES:考える人 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------