2008-04-24 Thu
インストゥルメンタルアルバムのスタジオでの
レコーディングは続いています。

ここ何日間、ヴァイオリストの方との創造の日々でしたが、
今日もそのヴァイオリストとの時間後、
ついにチェリスト参上!!

とにかく、すげ〜、すげ〜、すげ〜、すげぇんだ!
その音色、その歌いっぷり、その音楽に対する謙虚な姿勢・・そして、奏でる音。
しびれました。
何時間もの時間、集中しましたぜ。
あっと言う間の時間でした。
・・で記念写真!!


レコーディングが一区切りついた合間、
このアルバムをより多く世の人々に聴いてもらえるように
朝から夜まで走り回ってくれているスタッフT氏と、
今日は深く話す時間もあったのですが・・・
あらためて、今回のアルバムは、
"ピアノ・イントゥルメンタル・アルバム" というジャンルにとどめられず、
即答を求められるならば、
"ピアノ・コンチェルト・アルバム"が言うに等しいかと言う結論に達した
のでありました・・・

いやいや、そこまでに至に激論!!
そりゃそーだ、
ソロピアノとしての曲は半数弱・・より弱、
他、
自らの想像と創造を絞り出し、
他楽器や他グルーヴとの協奏から響き渡る
新たなる我が染谷俊の音の世界を作り上げている現アルバム・・・
このアルバムを世界に紹介するべき一行二行のささやかな言葉たちにも、
誠心誠意を注ぎ込む姿勢当たり前の心意気で、
話し合いに挑んだかぎりです。


その後、
大阪から東京に訪れていたH氏からわざわざtelいただき、
ひさびさの再会!!
「日刊スポーツの場ではたくさんのお力添えをいただきました〜」
という思い出話から、次なる未来の話満載の時間で、
すげ〜盛り上がったです。
同席させていただいたH氏先輩のイワヤ氏が、
これまた、
超!超!超!アグレッシヴな、素晴らしき人!
ゆっくり最後までお話できなかったのが残念でした〜。
次回、超盛り上がり話の続き、よろしくお願いしまっす!!!
レースの方にも是非是非連れていってくらさい〜!!


ということで、
今日は充実したずら!!

ついに、明日、
細かなところをつめ、
インストゥルメンタルアルバム、
自分の頭の中にあった音の全貌が現わる!


| 02:02 | CATEGORIES:創作マン |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------