2008-11-27 Thu
ダチが近くで仕事してるっつーことで、
「終わったら呑みこいよ」なんて言いつつ、
おでんを作りました。
塩昆布でおだしを摂ったので、
しょっぱすぎないように料理酒も多めにいれて、
いい感じでできあがりました。

午前中には、ひさびさ、デイヴィッド先生にも会ってきて、
1920'sのpopular musicや、mountain music、march musicなどなどから、
bluesやBoogieに至るまで、たくさん話して、すごく面白かったっす。
レイチャールズ話しやルイ・アームトロング話しは、超エキサイティングでしたわ。
ニューアルバムをリリースしたばっかの自分ですが、
次への創作に向けて、たくさんヒントになることがあって、
とっても充実した一日。

情熱的であり、
インテリジェンス(知を学び、情報に対して感受豊かで貪欲・・)であり、
そして、
ユーモアに溢れるような、

そんなふうに、
三位一体で、
毎日、この目の前の自分の人生を耕し、進んでいけたらなぁ・・・と、
そんなことを思う一日でした。

まぁまぁまぁ、
とにかく、
おでんが、うまかった!




| 23:49 | CATEGORIES:創作マン |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------