2009-05-18 Mon
追い込むような日々は、たまにあるもので。
前一週間は、そんな日々。
夏のツアー準備もいよいよ。
新しい創作へ向けての曲創りも本格的に。
その他、"365"DVDメイキングに向けてや、イベントの準備などへ・・。
毎日ミーティング&諸々でした。
意志は強けれど、全てが順風満帆に進行するわけではなく、
「なんだかなぁ」という問題勃発多しの週末には、さすがにヘタレた自分。
頬をたたき、胸をどつき、心機一転、
気を取り直してのまた今週です。

そんな中、前々からご招待をいただいていた劇も観に行ってきました。
劇団四季の『春のめざめ』。
劇を直視して感じることを刻みたいと思って、
あえて、パンフレットも読まず、下調べもせずの自分だったので、
観劇中に、「なるほど、タイトルの意味はこういう側面からか・・」などなど、
たくさんの刺激を受けた時間でした。
昔読みあさった不破純さんの小説や、何度も読んだ『若きヴェルテルの悩み』の
世界観が胸に蘇る時間でもありました。
プロデューサーさんがおっしゃっていたように、
「劇団四季では、この劇は挑戦です」といった言葉の意味も僕なりに理解できる、
若芽の詩のような劇でした。
貴重な素晴らしい感受の機会をくださったプロデューサーさんに感謝です。



ps/

経験にあぐらをかいて、
歩くことをせずに、
固定概念に頭を固くして、
やがて心も化石化して、
足の裏のカカトさえ固まっていく人間ではなく、

好奇心のままに、
探究心と向上心のままに、
迷いながらも訊ねながらも歩き続けて、
わき水のようなイメージをつねに追いかけるたくましい足の裏と、
そこに何度も何度も新しく生まれ変われるカカトを持つ人間でありたいと思う・・
そんな今日の始まりす。


| 10:17 | CATEGORIES:星降るテーゼ |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------