2009-06-22 Mon
人だったり、ものだったり、暮らしだったり、花だったり、
映画だったり、歌だったり、言葉だったり、愛だったり、
あたりまえのように目の前に在るたくさんのものたち。

それらを、この流れていく日々の中で、
「あたりまえ」だといつしか思った時に、
それらは、忽然と消えてしまったり、なくなってしまったり、
そんなことがあるんだろうな・・と・・

一夜机の上にそのままにして置いていた、
ソーダ水の入ったコップを見つめながらふと思った。

まるで心の中の喜怒哀楽のように、
昨日まではシュワシュワとコップの中で泡立っていた炭酸水は、
今朝には全てどこかへ逝ってしまったかのように、
ただのしらけた水になっていたよ・・

そこに在るものたちを、
ここに在る自分を、
あたりまえだとは思わない心をいつまでも持てたらいいね。


| 08:13 | CATEGORIES:スケッチ |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------