2009-09-05 Sat
思いがあれば、人に伝わるんだ・・と、本当に思う。

伝える側の向こう側・・伝えられた相手のその時々の気持ちで、
結果的に、
受け入れられるか否かはあるにせよ、
マジな気持ちからの行為であれば、
思いはきっと人には伝わるんだと、本当に自分は思います。
それを信じています。

省みるならば、
「伝わらない」という状況に在る今があるなら、
それは、
まだまだ、思いが足りないということ。
思いから発する行動が足りないということ。
それに限ると思います。


本当にやってるか?
これが全てか?
現状に満足していないか?

・・そんなふうに、
いつでも、足下を見つめていたいと思う。



「まぁまぁっすよ」は、簡単だ。
「まぁ、それなりに」も、簡単だ。

「必死にやってます」
「精一杯やってます」
その言葉を用いるのは難しい。
なぜなら、そこには、その言葉を発っする責任が起こるから。

「必死にやってるのに、これだけ?」
「精一杯やってるのに、こんなもん」
・・そんなふうな、"評価"の言葉に恐れがあるから。

でも、
その思いからの逃避の行動は、
自分、
違うと思うんだ。


敢えて、
「必死にやってます」
「精一杯やってます」
それを自分自身の言葉で発することのできる日々をおくりたい。
自分にさ、もっと、ハングリーに。


逃げは、結局逃げになる。
甘えは、結局甘えになる。
意識ある緩み(ゆるみ)は、余裕や、アイデアや、思考のためになるけれど、
弛み(たるみ)はやがて、どうしよもない習慣になる。


そんなこんな、

今日一日生きただけでも、
いろいろ思うところ、学ぶところ、あるなぁー。

・・で、
この時間か!
眠りまーす。

明日はまず、走るぞ!


| 02:13 | CATEGORIES:熱き日々 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------