2009-09-09 Wed
染谷俊です。
オフィシャルの方でも紹介してくださったようで、
今の自分の日々を綴ります。

夏からの幾つもの日々、自分なりの、自分への約束や誓いを胸に、
ライブリハーサルに通っていました。
昨日、そのリハーサルを終え、ついに、本番への日々へと向かいます。

去年から今年にかけて、キーボードプレイヤーとして初めて参加させて
いただいた清木場俊介氏のライブツアーに引き続き、
今回の清木場俊介氏のライブツアー"FLYING JET TOUR 2009-2010"に、
再び参加させていただくことが決まりました。


去年のツアーの後、ライブプレーヤーとしてだけではなく、
レコーディングの方にもたくさん参加させていただきました。
ステージの上、ステージ裏、リハーサルスタジオ、レコーディングスタジオ・・
清木場俊介の地元山口での唄い屋ライブや、その街での夜・・
たくさんの創作の場所にて、清木場俊介氏自身ともたくさんの言葉を交わし、
歌への思い、歴史、届けたい思い、こだわり、喜び、憤り、夢・・
たくさんの思いを語りもしました。
そんな日々を重ねてきた後、
またこうして、再び、ステージに呼んでいただき、
本当に心から嬉しく、
音楽人としてそこに立てることを本当に光栄に思います。

清木場俊介の創作と表現に向かう姿には、ゴールはない。
いつでも、今日より明日、その向上心の炎は絶えることなく燃えている。
彼と生きる日々は熱く熱く、「生きてるなぁ」といつも心から感じます。
そんな彼に出逢えたことを本当に幸せだと思うし、
自分自身、音楽家として人として、
多くを学び、多くを思い、多くを刻む、そんな日々です。

「昨日と同じじゃだめなんだ。
昨日より今日は成長してなきゃ。
進歩してなきゃダメなんだ。」

この夏のリハーサルにおいても、清木場俊介が言葉にした思い。
その言葉に、僕は、彼の生き様が見て、彼の求めているライブツアーの姿が見て、
今日より明日へと日々成長を目指し、この日までやってきました。
そして、いよいよ始まるライブツアー。
ここからが、また、新たな始まり。
今日より明日へと強く歩む日々。
自分をいつも応援してくれる人たち、
自分の音楽や表現を求めてくれる人たち、
今回こうしてまた自分をステージに呼んでくれた清木場俊介、

そして、自分自身を、

決して裏切ることのないよう、
誇りを抱いて、歩みを続け、
染谷俊としての長い長い音楽人生にとっての、自分自身の夢にとっての、
このかけがえのない2009年から2010年のツアーを、生ききりたいと思います。


感謝と、ときめきと、挑戦を掲げて、ここから。

2009年9月9日。


| 17:14 | CATEGORIES:熱き日々 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024/03 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------