2009-11-02 Mon
帰り道、雨でしたー。

言い切りますが、基本、自分、傘、さしません。
傘さしつつ、歩きつつの、
あの、人ごみの、お隣の人とぶつかりあう感じがどうにもダメなもんで。

それと、
傘さしてると、なんか、自由じゃない感じがして、
ならば、いっそ、「来いや!雨に打たれてやる!!」・・と思うもので。

今日も、
せっかく、事務所の方に傘もらったのに、
最後には、気づけばどっかに捨ててて(覚えてないす)、
雨に打たれて帰ってきました。


ちとロマンチックな話っぽいですが、

雨に打たれると、
じつは、
詩がばりばり浮かびます。
なぜだろー。


それとは体感上関係ありつつ、事実上、多分全く関係ないすが、
シャワーに打たれていても、わりとバリ、詩が浮かびます。
今朝も、

シャワーに打たれていたらバリバリ詩の世界に入ってしまい、
相変わらず下半身ぶらぶらさせつつ、滴り落ちる水滴をもろともせず、
シャワー途中で部屋に戻り、浮かんだ言葉をピアノ弾きつつ歌いつつ録音しつつ・・
結果的にスタジオ入りが遅くなり、ワタルを待たせてしまいましたー。
でもな〜、
浮かんじゃうものは浮かんじゃうもので、
真っ裸であろーが、遅刻であろーが、
あぁ、ついつい、
記録してしまうこの性は、譲れないのです。
ワタル、ごめん。


さてさて、
そんなこんな、
山からは帰ってきましたが、引き続き、レコやってます。
今日もいい感じでした〜
新曲、良かぁ!・・歌詞はまだ半分ちょいだけど。


それはさておき、
音楽に向き合うとき、
あんなにも上機嫌なオレなのに、日常や、勝手な規律において流れていく日々においては、
相変わらずぶつかりつつ、
そんなぶつかってる自分に、「ちっちぇーのか、おれが!」と迷いつつ、一人暴れつつ、
溜めつつ、
くそ、
こんなこと書いてる自分がむかつく・・

視点を変えまして、

今日は、レコの後、

ひっさびさの、高校の同窓会・・・っちゅーか、
気の合う仲間飲みでしたー!!
こちらもこちらで、
申し訳ない・・遅刻になっっちまったのですが、
おもろかった〜!!

やっぱ、いいな〜。

今回のちょー細かな幹事の村田も最高潮に盛り上がってたし、
幹事相棒のグッチもそれを見守ってる感じで、
そんちゃんもマリちゃんも相変わらずの大ボケかましてたし、
今回初参加のカゲさんもタダシも何も変わらず最高だったし(15年ぶりぐらいだぜっ、変わらねー)、
オヌキとオレも相変わらず!
すげー、楽しかった〜。



明日への準備で、自分、先ひきあげちゃったけど、
マジ、帰りたくなかったぜよ〜。
また、やろーね!

それにしても、あの、卒業アルバム(わざわざ村田の細かい指示でマリちゃん持参してます!)を
ひろげての、
「今だからこそ、逢いたい人を答えろコーナー」は、
しびれますわ。
いつのまにか、
「今だからこそ、”あの時、じつは好きでしたっつーか、つきあってました"的コーナー」に
変わったりして・・・
居酒屋は、もはや、放課後の教室状態になったりして・・・。
ワッハッハ〜っす!
あれも良かったね〜!!

今日きづいたけど、
オレらのアルバムの表紙の文字・・
かっちょいいじゃ〜ん〜〜!!



そんなこんなの一日でしたわ。


忘れちゃいけないことがあるわ。
大切なことが、まじ、あるわ。

自分をこんがらせてるのは、自分かもしれねー。

よく見りゃ、シンプルなこと・・かもしれない。


とにっかく、
楽っしかったっあぁー
ありがとう、みんな!
サイコー、エドコー!

| 01:55 | CATEGORIES:愛すべき人々(I LOVE・・) |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024/04 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------