Warning: Undefined array key "year" in /home/ogikuboman/someyashun.net/public_html/blog/detail.php on line 48

Warning: Undefined array key "page" in /home/ogikuboman/someyashun.net/public_html/blog/detail.php on line 53

BLOG

2024.4.24

通りすがりの言葉からの朝

自分で自分を叩き起こすようにして、起きた。
栄養ドリンクを飲もうと飲んだ。
顔を洗う。
目がはれている。
疲れは考えないようにしよう。

旅のスーツケース詰めを一気にやらずに、
少しずつやっている。
さっきは、ライブ終わりの取り替え下着の部分をやった。

メールチェックして、返信などして、
次に、
アコギケースのチェックをして、
これからスタジオへ。

2024年4月21日は、記念すべき、新しいアルバムをリリースした。
アルバムへの想いをリリースパーティーでして、
そのあとサロン会でして、
昨夜は配信でした。
・・けれど、
本当のところ、ブログなんかでしっかりと書き残しておきたい。
ツアーや通販で、もう少し、みんなの手にアルバムが届いたところで、
この場所にて書き始めたほうが良いかなぁ・・なんてことを考えたりもしてる。

あっという間に出かける時間。

昨日の夜、ごはんをかきこみながら、ふとテレビで流れてきた画面が蘇る。
眠らないで仕込みなんかをしながらがんばってるラーメン屋のおじいさんの姿。
「俺は、”俺は仕事の鬼”だって、自分に言い聞かせながらやってんだよ。
仕事に鬼だから、辛いと思うようなことを辛いと思ったことがないよ」
すげーなぁと思ったのだった。