BLOG

2021.9.9

2度目のワクチン接種しての呟き

昨日、2度目のワクチン接種をした。

すごいな・・自分が自分の生活や心情を綴るブログに、
「ワクチン」という言葉を綴るなんて。
今の時代だなとも思うし、
自分自身が存在する社会がいろんな場所でいろんなことに
逼迫している証拠だなと、あらためて思う。

2度目のワクチン接種の副作用は相当ですよ・・とたくさん心配をいただき、
アドバイスもいただき、
それらを全部やってみた。
接種前にはたくさん水を飲んだり、接種後、熱が出ない前に熱を下げる薬を飲んだり。

そして、昨日、午前中に接種して、その後はまるでなんともなく、
帰り道にお肉を食べて、そのまま、いろいろと作業をした。
夕方すぎても、注射した場所の痛みもなくて、
「おれ、本当にワクチン接種されたのかなぁ」と、首をかしげるほど・・。
それでも一応大事を取って、夕ごはんを食べてすぐ眠った。
もう、とんでもなく早くに。


明け方、痛てぇな・・と、
注射した場所に感じて、目が覚めた。
1度目の時にも感じたあの痛み。
そこをつぶすような形で寝ると、わりと本気で痛い。
眠り方気をつけようと、また眠った。
今きっと抗体さんたちが体の中に広がってくれてるんだ!眠らなきゃ!・・と、
眠った。

なんだかんだ眠れるもので、昼前ぎりぎりで起きた。
やべぇというほどの熱はなかった。
ふらふらもしてない。
汗もかいてない。
ただ、少し、だるさをまとってる感じ。
それと、腕のあたりと体中の筋肉痛・・。
けど、
これは、一昨日ぐらいにやった筋トレのスクワットとかのせいなのかなんなのか、
よくわからなかったー。
太ももの表裏がやけに痛い。

ごはんをきちんと食べておこうと、白飯と納豆と卵と野菜いためを食べた。
いつもよりは、しっかり食べた。
あと、水をいっぱいいっぱい飲んだ。

午後からは、
9/29のスピアヘッドのセットリスト案のやり取りや、
今日から始まった『ぶらりふたり放浪記』の通販についてとこれからについてのアイデア出し、
そして郵便局へ行ったり、デモ音源を聴いて、「これはすぐ完成させたい」「これはもう少し詰める」
・・なんてことを書き出して、
あとは、9/12の新宿マーブルでのライブについての準備をしたりした。
今日も聴いた、2nd『僕のたくらみ』。

ふっと、
少しぼーっとしてきてんだよなぁ、だりーんだよなぁと、
熱をはかったら、37度越えをしてた。
あぁ、これかー、副作用・・・と、
また熱を下げる薬を飲んで・・
今は、熱はなんともない。

でもなんとなく、まぶたがいつもより重い気がするから、
たぶん、今日ももうすぐ眠るのでしょう。
あんだけ、ずいぶんと眠ったのにね。


それにしても、
いろいろなアドバイスや心配をいただいてたこと、
本当に感謝です。
なんか、それらアドバイスを守ってたら、きっと大丈夫・・なんて感じで、
心が不安がることもなく、
普通に過ごせた2日間。

あとは、
こういう時だから・・と、
自分の代わりに色々と音源を集めてくれたり、
資料を集めてくれたりする、スタッフやミュージシャン。
今日は、スティングさんやワタルやカマちゃんやショータ、
たくさん動いてくれました。

ありがとう・・。

いい夢見れる感じがする。
眠る支度しよー。


そういえば、今日は、9並びの日。
9と9、ナインナイン・・なんて、なんか洒落てるなぁと思って調べたら、
「救急の日」って出てきた。
あと、
「栗きんとんの日」。
他のもいろいろ見てたら、結構あって、
おもしろかった。
絶対あるだろなーっていう、
「ナイナイの日」ってのは、なかった。

とにかく、全体的に、めでたい日・・らしいです。