2011-06-16 Thu
眠れない日々が続いてたけど、今日は眠れそうぅ。かな。
この缶ビールを飲んだら、寝よう。


さっき出てったと思ったら、オレ、もう帰ってきた。
会うべき人がいて、会ってきた。
韓国料理、食べた。
サムゲタンなる名のスープに、ちいちゃな人参が入ってて、
やや怯えたものの、いーや、この人参ごとき、まるごと食っちゃえ!って感じで、まるごと食べた。
明日あたり、朝起きたら、いろんな場所がビンビンだと思う。
楽しかった。
電車の時間に縛られたけど、
ぜんぜーん、
縛られた感じはゼロ。
自由な、自由な、時間。


眠れない日は続いてんなー。
夢の中でも現実が続く。
昼間に練習したりした音階が、まんま、夢の中でも、練習する課題として頭を駆け巡る。
そうかと思えば、そんな中から、「これ聴いたことねーな・・あ、新曲だ!」とか起き上がって、
夜中にレコーダーをまわし、録音。そして、また眠る。
どきどきですわ。
そんなこんなで枕にしがみつきつつ、
不眠状態のまんまうつらうつらしてると、ゴミ収集車の音が遠くから聞こえてきて、
「やば!朝だ!ゴミ出さなきゃ!」とまたまた自分で自分を叩き起こしつつ、
そんなこんなぐたぐたな感じで、ジャージにサンダルで外にでて、
そのまま、気球に乗ったことはないが気球の中で揺られる感覚を浮べつつ、
あほだーと頭をかきながら、
コーヒーを飲み、一日が始まる。

笑っちゃうよな〜。
・・なんて一服してる時、
ふと、
「決断だよな。」
・・なんて、ふいにクチビルからこぼれ落ちた言葉の後に、
心の奴らの、「もう覚悟はできているだろ?」なんてことをぬかす言葉たちを聞く。
なぁ、おまえら言ってるのはさぁ、
決断というべき、進むべき道に値する自分の中での覚悟のルールのことだよな。
わかってる。
わかってますわ。
オレにも、
未来は、じつのところ、もう見えている。


横道逸れますが、
今朝目覚めてふらっとニュースサイトを見ていたら、
「雄々しく生き抜こう」という言葉を見つけた。
その後に続く言葉は、「卑しいことは、すまい」という言葉。
ですよね・・・と、
頷く時間があった。


あ、そういえば、
唐突だけれど、
この間、
『プリンセス トヨトミ』という映画を観た。
良かったな。
あまり細かくは綴らないが、
闘ってるやつは、やっぱ、かっこいいな。
ここに、
今の自分の嗜好があることはマチガイない。
・・と思いました。


さてさて、
あっという間の一日だった。
音を聞く。
整理する。
楽譜を書く。
音を聴き、そして、感銘を覚える。
そんなこんな、
あっという間の一日の、ほんの、カーテンが揺れる瞬間に考えることがある。
それについては、今度、綴ろう。
いや、綴るのはやめよう。


・・んで、
さっき帰ってきて、
DVDを観てた。
ドキュメント。
詳細はまだ言えないみたいだけど、
自分が観るべきドキュメント。
・・
かっこよかった。
やっぱ、
こういうの好きなんだ。
真剣なやつが、やっぱ、かっこいい。


・・んで、
また考える。
そして、缶ビールを潰して、
眠る準備をします。



なんだかんだ、
ふと、書きましたが、
結局、
オレの嗜好は・・
という今日の駄文でした。


おやすみ。


この胸で今煮えたぎるものは、
いい感じで、
いい煮込みになって、
姿を表すだろーよ。
| 01:30 | CATEGORIES:スケッチ |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017/05 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------