2019-01-28 Mon


今年も2月22日に自身の誕生日ライブをやる。

新しい歳を重ねるその日に、
いまだ歌えてることやステージに立ててること、
それを支えてくれてるスタッフやオーディエンスのみんな、
出逢ってくれたみんな、みんなに出逢えた奇跡や繋がり、
そんな全てに感謝を抱いて毎年ライブをしています。

大事な大事なライブ。
その日に向かっての毎日を今すごしている。
もちろん、その日に向かってだけじゃなくて、
染谷俊が立つべきために育てる木から枝別れしている、
その一本一本の枝ぶりを整えるようなこともしている毎日。
ワンサカに囲まれてるけど、充実。
楽しいや。

今日の午前中は、E-ピアノのメンテナンス出しへ楽器屋さんへ行った。
今、腰をやっちまってるもんだから、腕だけでピアノを運ぶ作業。
車に楽器を乗せた後は、腕がプルプルと痙攣・・いい筋トレざます。

楽器屋さんのある渋谷は午前中からワイワイしていた。
駅へと続く大通りには、派手な外人さんやら一同が乗るリアルマリオカートが
ぶんぶんと陽気に走っていた。
スタッフと待ち合わせして、
春のライブツアーの最終的なスケジュール決めを車内でした。
パズルのような、打ち合わせ。


なにが正解だったのか、
なにが不正解だったのか。
それは、きっと、自分自身の心の持ちような・・気がしないでもない。
「もしかして、こうしてたら、こうなってたかも」
なんてことは、考え始めたら数万通り・・、そう、とんでもない数ほどあるはず。
だから、
自身が選んで「こうした」ことを、振り返ってもしょうがないし、
選ぶことをいつまで悩んでいてもしょうがない。
やるしかないし、やったことを省み続けてもしょうがない。
・・なんてイズムが、
確かに、自分の中にあることを、毎度実感する。
こんな時、
まだまだ、染谷俊としてデビューした駆け出しの頃、
「反省はいらねぇんだ、進むしかねぇんだ」なんて、
意気がって恵比寿あたりで飲みながら、傷ついた自分を鼓舞してた日々をふと思い出す。

なにはともあれ、

今。

今、自分が選んでゆく道を突き進むために、タフにいこうさ。


今年のスケジュール帳は、赤色のスケジュール帳。
そこの今日のページに書き出した、行く場所、買うもの、やること・・
を見つめ、あっちこっちへ車を走らせ、ひとつひとつをDOして、塗り潰して、
帰ってきた。

あっという間に夕方。
立ち寄ったスーパーで買ってきた食材と冷蔵庫の食材で、
サーモンのマリネと、ビーフシチューと、卵サンドの中身の部分を作った。
今日は、プチ冬眠のような気持ちで、
部屋にこもって、飲んでないワインでチビチビとやりたかった気分。


さてさて、

たぶん、寝不足気味の日々。
今日こそ、日が変わるまでに眠りましょう。
明日は、毎年恒例として開催している石垣島イベントの打ち合わせ。
さっき、メールボックスを開いたら、
イベントツーリストの方がわざわざメールをくれてた。

「そめやさん、わざわざ会社のほうまでありがとうございますー。
良かったら、打ち合わせ前に、会社近く、沖縄そばでも食べませんか?
朝早いので、無理しないでで、良かったら!」
・・なんてメール。
嬉しいじゃありませんか、こういうの。

1月終わりまで、あと2日。


| 22:19 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2019/08 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------