2019-11-07 Thu

今年も、もう11月。
あっという間。

時間を取り返そうと思ってみるも、それはできないんだ・・と
しみじみと思うこともあり。
取り返すことを待つよりは、新しく作っていくことに向かうしかない。


昨日はリハーサル。
気持ちが盛り上がりすぎて、リハーサルあと、はしゃぎすぎ。
またやってしまったな・・。
立ち飲み屋さんで映像を確かめたり、来年のスケジュールを照らし合わせたり、
そんなこんなしているうちに、盛り上がって・・
そういうこっちゃ。


今日は、朝から動いた。
スケジュール帳に書いたことを、ひとつずつひとつずつ。
まぁ、マシだったんじゃないか、オレ・・・と今は思う。
16時すぎぐらいから、日が暮れ始めて、街は薄暗くなっていく。
先日まで滞在していた南のほうの街とは、日暮れ時間も違うんだな・・と、
時間が経つ速さに、なんだか、少し寂しくもなる。

譜面のコピー、USBプリントついでに、
自転車のタイヤに空気を入れて、スーパーまで買い物にいった。
豚汁が作りたくて、ごぼうなんかも買った。
田楽を作りたくて、大根1/2と、ナスも買ってきた。
レジの列に並んでいる時、
前に並んでいた制服の女の子が、小さなビニール袋からお金を出して払っていた。
なんだか、キュンとした。
親元を離れてひとり夢に向かって自活するアスリートのようだなぁ・・なんて妄想して。
実際のところはわからないけれど(笑)、
でも、ああいう姿に、オレもしっかりやろー・・なんてことを思ったりする。

100円ショップにも行った。
100円ショップで売ってる、0.5mmのゲルインクボールペンっていうのがお気に入りで、
メモやら歌詞を書く時のために、時々10本ぐらい大量買いする。
結構いつも買うんだけど、どっかいっちゃったりして、いつのまにか減っている。
今日はそれと、レンジ用のプラスティックの耐熱皿と、
パーカーを干す時のためのハンガーを買った。
あれ、すごい。
パーカーのかぶるところが独立して立って乾くようにできてるハンガー。
それを作ろうと思った人の視点や想像力に、はぁーーと、リスペクト息が出る。


今日は移動中の遅めのランチだったから、
なんだか、夜ご飯のためのお腹もすかないや。
この前買ってきた大分産のメザシやお魚のすり身を網焼きでもして食べよう。
そして、お風呂にもゆっくり入ってみよう。

ゆっくりした時にだけ見えるものが、見えるかもしれない。


「その時、その時にフルでやれるように」
そんなことを何度も思い返しながら、
準備をしているんだな・・
点いたり消えたりチカチカと瞬く、
何度も何度も失敗やこぼれ落ちていくものを実感しながら。




| 19:05 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2019/11 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------