2010-09-28 Tue
「こんなんじゃ、鍵盤に爪がはさまっちまうぜ」と、
さっきシャワーを浴びた後、爪を切りました。
爪の白いサキっちょの部分が1ミリほど伸びてました。
ピアノばっかり弾いていた夏が過ぎて、いつのまにか季節もすぎて、
気づけば、今日は、ワークジャケットを着て街をふらついてました。

今は一学期を終えて、二学期の準備とか、一学期に残した宿題とかをやってるような日々です。
二学期の準備だ〜!とか言いながら、本を片手に昼間っからトンカツ屋さんで一人呑みを
する日もあったり、引き出しの整理をしつつ「春の頃はこんなことやってたか・・」と
一人感慨に耽ったり、読んでいる本の感銘を受けた文章に線を引きながら反省をしたり、
外呑みで酔いすぎて寝ちゃって鼻の頭を焼きすぎて赤くしたり・・・

そんなこんな、元気で生きてます。

どちらかと言えば、

もう、二学期が待ち遠しいような、そんな気分です。
そのために自分がしたいことがぎっしりで目眩〜・・・ですが、
それはそれで、やっぱ、燃えます。


あ、今、洗濯機のぴーぴーという音が聞こえてきました。
今日着ていたシャツの洗濯が終わったようです。


今日は、ミーティグ終わり、その後、
チャリをこいで、ふらふらと昼間っから店から店へ、
本を読んだり、書き物をして、すごしました。
それで、
色んな人たちの言葉や考えに触れつつ、
なんとなく、自分は思いました。



みんなが、
びっくりしちゃって、
ほら、
日々の悲しみとかイライラとか、
そういうのを忘れちゃって、

いつのまにかハシャイじゃったりなんかしちゃって、
いつのまにかニヤけたり、笑っちゃったりなんかしちゃう、

そんな、
enjoyあうようなアイデアに溢れた日々や、企みや、僕らの事件を、

次から次へ、オレはやっていきたいな・・・無心に・・


・・・ということを思いました。




9月は終わり、もうすぐ、10月だけど、

今だって、
濡れた髪が、まだドライヤーなんか使わなくても、気づけば乾いてる。
まだまだ、
ビショビショのまんま、
敢えてビショビショになって、
ワクワク、生きていたいなあ。


僕らの季節は、僕らで作るもんだからさ。

かもん、にゅー、しーずん!



| 19:41 | CATEGORIES:自画像 |
2010-09-16 Thu

事務所にて『365』DVDとアルバムの打ち合わせしてます!

限定『365』のグッズさんを手にとってはしゃいどります!

ライブとかで使いてーぇ。。。
っーか、普段でもしまくりまっすな〜


| 18:21 | CATEGORIES:Mobile |
2010-09-04 Sat
レコーディングは全て終了ですー。
素晴らしきチームソメヤの皆のチカラたちに支えられ、
ラストランの日々を越え、また新たに見たモルゲンロート。
最高っす!

その日から、あっと言う間に二日経過。

先週末読み終えた心に響いた本ら、二冊、掲載です。



『青い鳥』/重松清

本屋さんでふらっと立ち読みして、買った。
一主人公を巡る、短編集。
自分は、何度も泣きました。
それと、心を洗われた気持ちがしました。
学校の中の物語です。
生徒と先生の物語です。



『キューピー外伝』/高橋ヒロシ

大好きな漫画家さん(クローズとワースト作の素晴らしき方です!)の漫画ですー。
本編ものは読んでたけど、外伝は読んでなかったわ。
コンビニで見っけて、読んだ。
やっぱ、いいわ。



オマケ。

『酒のほそ道〜夏の酒スペシャル〜』/ラズウェル細木

一人呑みの時に、一人シコシコ読みつつ、ニヤニヤしつつ、
美味しいお酒のおともに読んだ漫画す(笑顔)!
おかげで、この夏も、一人、至福の時間を過ごせましたー。
一人呑みが好きな人・・・とか、
はしご酒が好きな人・・・とか、
休日一人をもてあまして、「なんかたまには一人でぷらっとしてみるかっ!」とか
思ってる人におすすめだす。

| 23:53 | CATEGORIES:自画像 |
2010-09-01 Wed

今やっていることは、何事においても次につながっていくことだと思う。

笑ってること。考えてること。話したこと。がんばってみること。
思い悩んでみること。会話すること。努力してみること。
休んでみること。鍛えてみること。泣くこと。学ぶこと。とにかくやってみること。


それらは、次につながっていくことだと思う。

だから、
小さくまとまる「次」を見るよりは、
大きく広がる「次」を思い描きながら、
今できること、今やることを、やれたらいいと思う。

目が覚めて、
そんなことを思った。


昨日のレコーディングで、
春から練習してきた曲たちや、考え抜いて創ってきたものたちの録音が
全て終わった。

セルフカバーアルバムと、
クラシック曲を含むピアノインストゥルメンタルアルバム。

今日と明日の最終作業で、
セルフカバーアルバムのほうは、制作における作業は終わる。

けれど、
創作してきた日々の行方は、ここで終わるわけじゃなく、次へと続いていく。

生み出したものたちを、たくさんの人たちに感じてもらえるように、
次へと歩いていきたい。


                     ☆


クラッシック交響曲で、
マーラー作の、交響曲第五番の第四楽章『アダージェット』。
11分以上もある曲だけど、自分の大好きな曲。

今朝のBGMにして、久しぶりにぼんやりとそれを聴いてみた。


頭に広がるイメージは、大きな草原。
そこで、たくさんの草たちが風に吹かれて竪琴の音色をたてて揺れている。
それを見ながら、僕は、ゆったりと丘に座っている。
次を思って。


さて、また始まる一日。
スタジオ通いで、ずっと雪駄穿きの軽装で街を闊歩していたけれど、
気持ち新たに、武装戦線羽織って、
ハートにドクロと自由とピースで、今日はでかけよう。
街に出たら、
BGMは、GreenDayの『バスケットケース』。

頭に広がるイメージは、ブロック塀から勢い良く飛び降りて、ゴーッ!



| 10:34 | CATEGORIES:自画像 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2010/09 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------